第93話

まともに髪の毛の手入れをしたのは、果たしていつぶりだっただろうか。

定期的に散髪をしたりはしていたけど、じっくりヘアパックなんかもしたのは…何年ぶりだろう。


肩甲骨辺りまで伸びた髪を、10cmくらい切った。

風に揺れる髪が軽い。

美容室を後にすると、そのまま駅前のショッピングモールに行き、小綺麗な服を選んで購入してから帰宅。


のんびりはしていられない。

約束の時間までまだ些か余裕はあるが、さっさと仕度をしなければ。


丁寧に顔に化粧を施し、先程買った服に着替える。

靴は…そうだ、前に買ったけど履かずに箱にしまったままのヒールがあるから、それを履いて行こう。

この服装にも合うだろう。


彼女に逢うのは、1ヶ月ぶりだ。

あたしがバタバタしていて、時間を作る事が出来なかった。

彼女はあたしを解ってくれているので、文句1つ言わずにいてくれた、彼女の優しさには本当に感謝しているし、頭が下がる思いでいっぱいだ。


彼女にはまだ伝えていない。

もしかしたら、察しているかもしれない。

彼女に逢うまでは解らない。


ずっとずっと、待たせてしまった。

ずっとずっと、待っていてくれた。

何から何まで、あたしは彼女にもたれ掛かり過ぎていた。


やっと胸を張れる。

肩書きが付くようになるのだ。


長かった。

ここまで辿り着くまでに、こんなに時間がかかってしまった。


諦めようとした事は、勿論何度もある。

自分には才能はないと、どれだけ溜め息をついたのかすら解らない。


それでも、彼女が支えてくれた。

弱いあたしを見捨てる事なく、あの頃と変わらず、あたしの背中をポンっと押してくれた。


彼女だけではない。

高橋さんも宮本さんも、あたしを支えてくれた。

温かな人達の優しさがあったからこそ、あたしはここまで来る事が出来たのだ。

素敵な恋人、友達がいてくれた事が、心から嬉しくもあり、誇りに思う。




ーあたし1人の力では、到底乗り越える事は出来なかったー




小さな小さな種は土の中で眠ったままだったけど、芽が出て陽を浴び、時には冷たい雨に打たれながらも、ゆっくりと成長していき、長い長い時間をかけ、やっと花を咲かす事が出来た。

こんな嬉しい事はないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る