第3章/とりあえず、あの野郎の悔しがる顔を見たいし、ぎゃふんと言わせたい。まじで。

第47話

いつもと変わらない週の始まり。


会社に行って、眠い目をこすりながら朝礼に参加して。

事務所に戻って、いつものように仕事を始めて。


バイクの音が聞こえてくれば、いつものように彼女が顔を見せる。

目と目が合えば、微笑み1つ。

そして、いつものやり取りが始まれば、周りから聞こえてくる笑い声。


薫と連絡先を交換したものの、特に連絡がきた訳ではない。

かと言って、美鈴からも何らかのアクションを起こした訳でもない。

要するに、音沙汰はないままだ。


山田からは毎日欠かさずメッセージが来る。

忙しい人なんだと思っていたが、そうではなかったのではと美鈴は思い始める。

まあそんな感じに、いろんな人に連絡してるんだろうなとも思った。


本当ならすぐにでもブロックをしたかったが、仕事に支障が出そうな気がした為出来なかった。

適当に返事を返し、長くなりそうな気がしたらスルー。

その繰り返しだ。


いつものように、流れていく時間。

仕事が終わり、軽く買い物をして、家に帰り、1日の疲れを風呂で流す。

風呂から上がり、濡れた髪を乾かしたら部屋着に着替える。

冷蔵庫を開け、冷えた缶ビールを取り出してプルトップを開けたら、元気よく喉に、体にビールを流し込んでいく。

本日も頑張った自分にご褒美。



1人の時間は嫌いではない。

のんびり映画を観たり、読みかけの本を読んだり。

好きな音楽を聞きながら、携帯でゲームをやったり。


誰を、何を気にする訳でもない、自分だけの自由な時間。

邪魔される事もない、気ままな一時。


けれど、そんな他愛ない時間を、共有出来る人がいたら…と思う自分もいて。

なんて事のない事で笑える、相手がいたらと思ったりもして。

小さな寂しさに、大きな溜め息。


誰かに傍にいてほしい時もある。

誰かの肩に、自身の頭を持たれ掛けたくなる時もある。

言葉に出来ない気持ちに、包まれるのが切ない。


強がりたい訳じゃない。

かと言って、虚勢を張ってる訳でもない。


言い訳めいた言葉が、頭の中をぐるぐる回る。

結局のところ、自分は寂しいのだ。

それを改めて知れば、虚しさが溢れてくる。


潤む瞳。

涙を堪えながら、残っていたビールを飲み干す。


愛したい。

愛されたい。

ただ、それだけなのに。


自分の『最愛』になる人は何処にいるのだろう。

静かに流れた涙を拭うと、何とか気持ちを落ち着かせながら、美鈴は独りの時間を過ごしていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る