第24話

ヤンキーズを睨みつつ……




「てんきゅー」




とりあえず、お礼?を……



面白いと言われたことにお礼ってどうよ?




「心がこもってねぇ」



「棒読み」



「適当!!」




バレた。




「……」




赤宮彩葉が表情を歪める。



いや、礼を言われてその表情ってどうよ?




「それよりも」



「それより……」




赤宮彩葉が更に表情を歪める。



何?



風磨が慰めるように赤宮彩葉の肩を叩く。





「焼き芋」



「あ」



「おお」



「忘れてた!!」



「焼き芋が待ってる。帰るぞ、ヤロウ共」



「焼き芋……。俺の告白は焼き芋に負けたのか……」




もう誰も赤宮彩葉の呟きには反応しない。



もう頭の中は焼き芋だけ。




「いい?最初に公園に着いた奴が、あの大きい焼き芋を食べれるってことで」



「おう」



「良いねぇ」



「負けねぇ!!」




あたし達四人は一列に並ぶ。



そして




「「「「GO!!!!」」」」




一斉に走り出した。



のだけど、赤宮彩葉はそこに留まったまま。




ふむ。



あたしは止まり、赤宮彩葉を見る。




「焼き芋、食べるんでしょ。来ないの?」




そしてそう言うと




「あーっ、クソッ。食うよ!!食う!!」




おおぅ……。


突然叫ぶなよ。


耳がキーンとしたわ。




ダッと走り出す赤宮彩葉。



ヤレヤ……




「あーーっ」




乗ってきた……乗ってきたチャリがない!!



雷斗ーーっ!!




呪ってや




「千円で乗っけてやろう」



「おおぅ!?」




風磨が居た。



待ってくれていたらしい。




「千円はぼったくりでしょーよ、五十円ね」



「値下げ過ぎだろ。運転するならいいが」



「よし」



「するんかい」



「走るよりマシ」



「なるほど」




こうしてあたしと風磨も公園に戻ったのだけど。



その際、楽々と走っている赤宮彩葉を追い抜いたのは言うまでもない。




「俺も乗っけろ……や」



「「…………」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る