第23話

6.蓮伽さんの勘。







私達は、一旦宿にもどって来た。





深澤くんは少し、混乱気味で不機嫌だ。





「何か、どっど疲れたんだけど」


「とりあえず、お腹空いたー!何か食べようよ」


「そうだね、何かデリバリーしようよ、何にする?」


「深澤くんは?」


「僕、中華がいいな、ガッツリ食べたい」


「私もガッツリたべたいかも・・じゃ中華にしよう」






昼は中華に落ち着き、頼むことにした。





「何か言いたげだね(笑)」


「そりゃ、そうだよ、意図があるなら教えてくれないと」


「そうね、ごめん(笑)」







・・・・・


・・・・・


・・・・・





私は、思っていた事を話した。




「・・・・なるほどね、わかった」


「うん、多分、間違いないと思う」


「香取さんが黒幕か・・・」


「洗脳みたいなのをしていると思うんだよね。詳しくはまだ想像だからわからないけど、悩みがあって香取さんのところに相談しに行っているうちに香取さんなしではいられなくなるようにされていると思う。で、肉体関係も多分だけど持っているはず。で、中居さんの家に少なからず恨みがあるとか、因縁を感じる。でも、香取さんは残念ながらそこまでの異能力がないから完全な洗脳ができてないのよ。だからあの女性たちは意識があいまい。すぐ洗脳も溶けると思う。」


「香取さんの狙いは?」


「復讐、中居さんへのなのか、中居家の家系へなのか」


「そんな・・・中居さんは、彼の事好きなんでしょ??悲しすぎる・・・」


「可愛さ余って、だよ。愛しすぎて、負の感情を呼び起こすと憎さが100倍になるのね、きっと」


「.....悲しいな、自分達じゃなくて、お家の事とか、過去の事で、苦しむなんて」


「....そうね、でもこういう家系・・祈龍の家もきっと色々あるはずなの。目に視えない世界を知り生業としていると、明確じゃないこともあるから・・」


「そっか...」






ちょうど、二人がしんみりしたタイミングでデリバリーが来た。







「まず、食べよっか!!」







気を取り直して二人は食事についた。






ちなみに、深澤くんはラーメンとチャーハン、私は天津飯とワンタンスープ、他にエビチリと春巻き。






ガッツリと食事にありついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る