2



「え……何、付き合い始めたの?」

「愛理……。別に、付き合ってないよ」

「じゃあ何、その手」

「……」



 指摘され、パッと手を離す。不機嫌そうに私たちを見つめる愛理。圭司は大きく溜息をつきながら、愛理に視線を向けた。



「……話すの久しぶりじゃん。第一声、それ?」

「久しぶりって……。何でそんなに他所事なの? 圭司が私を無視するからじゃない!」

「無視はしてないよ。気まずくて話し掛けられなかっただけ。愛理も俺に話し掛けて来なかったじゃないか」

「だって……話し掛けても無視するから……」

「してねぇって」

「………」



 泣きそうな愛理の表情に、思わず目を逸らしてしまう。


 しかし私……、愛理から消えてくれって言われている手前、話す言葉が見つからない。

 ここは黙って、圭司と愛理の会話を聞き、口は出さないことに決めた。



「圭司、好きなんだって……」

「俺は菜都が好き」

「圭司………っ」




 名前を呼びながら小さく俯いた愛理は、グッと力を込めて、私の方を向いた。


 そして睨むような目付きで大きく叫ぶ。




「菜都、邪魔だから私の視界から消えてって言ったよね。何なのあんた。河原先生のことが好きって言いながら、何で圭司と手を繋いでるの? 河原先生に応えてもらえないから誰でも良いみたいな? あ、そう言えば。この前は柚木先生に家まで送って貰っていたよね。それもおかしくない? ……相手が男なら誰でも受け入れるんでしょ? 誰でも良いんでしょ? そういうことなんだよね、菜都!?」

「………」




 言葉が……出てこなかった。


 身体が震え、自然と零れる涙。愛理がとても怖く感じた。





「……愛理」



 愛理を呼んだのは、圭司だった。

 低く、冷たい圭司の声。


 圭司は私を背後から抱きしめて、愛理の方を向いた。





「見損なった。お前、幼馴染にそこまで言うかよ」

「……え」

「愛理は、そういうことを言う人間だったんだな」

「いや、待って圭司……ちが……」

「……因みに手はね、俺が無理やり繋いだんだ。菜都は嫌がって拒否したよ。それだけ言っておく。……行こ、菜都。こいつなんて放っておけ」

「け……圭司っ!!!」



 叫ぶ愛理の声を無視して、私と圭司は足早にその場から去った。


 途中聞こえた、愛理が地面に座り込む音。

 だけど私たちは、それすらも聞こえなかったフリをして、先を急いだ───……。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る