第2話

▶主要な登場人物や用語の説明


●主な登場人物


栗原くりはらみちる

19歳/154cm/茶髪ロングウェーブ

事務所から見放されてしまった崖っぷちアイドル。

ハルカが登場する前までは人気だったので、ハルカを陥れようと考えていた。

顔だけで受かるオーディションで受かったため大してレッスンもせずに芸能界デビューしてしまい、色々と実力不足。

もう一度、アイドルとして返り咲くために頑張っている。

思い立ったら即行動して、あとから後悔することが多い。



ハルカ(和泉いずみはるか

18歳/166cm/ピンク系ボブ(アイドル時)/ボサボサの黒髪&丸メガネ(通常時)

今大人気の国民的美少女アイドル。

その正体は女装男子で、実はデビュー前からみちるの大ファン。

普段は遠いボサボサの頭と丸メガネで顔を隠して高校に通っている隠キャ。

借金返済のために女装してアイドルをしているが、ファンに嘘をついていることを心苦しく思っている。

家事スキルが高く、尽くすタイプ。




財部たからべ あきら

21歳/183cm/茶髪センター分け

高身長イケメン俳優。

ハルカの幼馴染で、ハルカを女の子だと勘違いていたため初恋の相手はハルカ。

実は芸能界デビュー前は太っていた上、目と鼻の整形をしている。

ハルカが男だと知っても、諦めきれていない。



日比野ひびの社長(日比野 英雄ひでお

45歳/177cm/金髪/オールバック(前髪少し垂れてる)

大手芸能事務所【HERO】の社長兼プロデューサー。

元ヴィジュアル系バンドBlack Historyブラックヒストリー(通称:ブラヒス)のドラムでリーダー。

いつもニコニコしているが、目の奥が笑っていない。

ハルカを女の子だと思ってスカウトした。



和泉 さくら

40歳/157cm/黒髪ロング

ハルカの母。

スナック夜桜よざくらのママで、女手一つでハルカを育ててきた。

ハルカが女装してアイドルをしているのをあまりよくは思っていなくて、息子にそんなことをさせて申し訳なく思っている。

いつも笑顔だが、実は怒ると超怖い。



マミコ(松宮まつみや 雅彦まさひこ

40歳/172cm/金髪ロング

毒舌オネェ歌手兼タレント。

実はブラヒスの初代ボーカルで、ハルカの父。

しかし、ハルカが生まれる前に男と浮気して逃げため、ハルカが自分の息子であることを知らない。



ユキ姉さん(萩原おぎわら有紀ゆき

35歳/160cm/茶髪低めポニーテール

ハルカのマネージャー。

ハルカのことは「ハル」と呼んでいる。

サバサバ系のお姉さまで、ハルカの秘密がバレないか常に気にしている。

息子が一人いて、家事は夫に任せているらしい。



矢作やはぎ

30歳/169cm/黒髪ツーブロック

みちるのマネージャー。

みちると一緒に元いた事務所を追い出され、【HERO】へ移籍してきた。

ハルカの大ファンで、ハルカが男としり大ショックを受ける。



●主な場所


【HERO】事務所

高層ビル一つ丸ごと事務所のもので、上階部分が所属タレントの専用の寮となっている。

ビル内に練習室や録音ブース、撮影スタジオ等完備されていて、一階には社員食堂とコンビニがある。

社内のいたるところに所属タレントのパネルやポスターが飾られている。


事務所の上階部分にある4LDKの部屋。

みちるとハルカが住んでいるのは最上階で、ハルカの秘密を知っている人間しか立ち入りできない。

4つの洋室はリビングを通らないと行き来できない。



スナック夜桜

ハルカの実家。

商店街の裏にある昔ながらの古い建物。

店の奥の階段を登ると2階が住居になっている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る