第12話 回想-① 悠子の彼氏(2)

「ハルー!早速ナンパしてんなよ!」


 後ろからわたしたちの様子を見ていたらしい村上君の声が、教室中に広がる。だから驚いて振り返ると、悠子までイタズラな笑みを浮かべてそこに居た。


 悠子と村上君カップルも同じクラスになれたのは嬉しいけど、なんていうか村上君ってノリが明るい。すごくとっても明るい。今だって、村上君の一声でクラス中の視線がわたしと青山君に注がれている。

 きっと青山君だって迷惑なんじゃないか……そう思って見た彼の横顔は、ひどく甘い色に染められているようだった。それからその唇が動いて、他愛もない冗談を口にする。


「これから口説くんだから、邪魔しないで」


 その表情に、その声色に、不覚にも心臓が音を立ててしまった。

 教室のざわめきが、それを隠すように大きくなる。


「ちょっと、うちの緑まで巻き込まないでくれる」

「いって、彼氏殴るか?」

「緑が困ってるでしょう?青山君も、冗談でその子揶揄うのやめてくれる」


 悠子の言葉に、青山君が声を出して笑う。


「わかったから、松本さんもたまにはそいつに優しくしてあげてよ」

「そんなことしたら調子に乗るのよ、この男は」

「ひでー、俺カレシだろ?」


 村上君と悠子のやりとりに、教室が笑いで溢れる。

 わたしと青山君への関心も、気づけばその笑いの中に消えていた。

 だから小声で目の前のクラスメイトに話しかけた。


「村上君と青山君って仲良いんだね」

「中学からの腐れ縁だよ」

「そうなの?」

「そう。あいつさ、一年の時に彼女出来たって大騒ぎして、校内で松本さん見かける度に見ろ見ろ煩くて。それで見るとだいたい一ノ瀬さんも一緒に居たから、俺らの中では一ノ瀬さんも有名人だったよ」

「え、わたしも見られてたの!?」


 悠子と付き合えて喜ぶ村上君を想像したら幸せな気持ちになるけれど、まさか知らないところで自分まで注目されていた事実に、恥ずかしくて両手で頬を覆った。


「大丈夫。みんな一ノ瀬さんのことも可愛いって言ってたよ」


 それはきっと、悠子と美紀のことだよ。

 わたしたちはだいたい3人で行動しているけれど、美人で可愛くてモテる二人に比べて、わたしだけ地味なことは自分が一番知っている。


「そういうの、お世辞って言うんだよ」

「少なくとも俺はお世辞じゃないけどね」

「え?」


 それってどういう意味だろう。

 考えようとしたけれど、先生が教室に入ってきて、その背中に話しかけることは出来なくなった。きっと揶揄われたのだろう。

 でもそれで良かった。気にも留めなかった。



 だってこの頃のわたしは、まだ知らなかったから。


 その背中に恋することも、その恋の始まりがいつかも。

 君がこれからつく嘘の数も、その優しさの数も。


 何も知らなかった。



 だってその頃のわたしには、他に好きな人がいたから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る