魔女物語

RNL

プロローグ

どの寒い冬の日。 高くて険しい崖で行われた戦闘で敗れた一人の少女が捕虜に捕まった。


「まゆみ。私はあなたが気に入った。今でも私たちの側につくつもりはないのか?」


一見聞こえても傲慢な声で少女に投港を勧めるこの男は魔法軍団の首長ー天根俊之。



「今まで君の活躍はあまりにもよく知っている。でも、君を削って傷つけるあの人間達の為に命をかける必要があるのか​​?」


「……」

続く言葉にも沈黙で一貫する捕虜。 見かねた俊之の策士が少女に話す。


「おい、テメーの活躍はよく聞いているぞ。魔女なのに、私たち「魔法軍団」をなくそうとする人間たちの側に立って、我らの兵士を殺してたな? しかし、それでも君が属している陣営の人はテメーを魔女だと、いつ裏切るか分からない奴だと貶めていた。 それくらいなら..」


「…黙れ。」


「は?」

怒りに満ちた瞳。 暗い冬の昼間にもかかわらず、少女の瞳だけはしっかりと輝いていた。



「…一緒にあいつらを殺して、魔法を持ったと恐怖に震え無視する世の中を変えてみるのが良いのではないか?」俊之が話した。



絶壁の下には少女ー「まゆみ」が所属していた軍団の兵士達がいたが、彼らは反撃もできないほど負傷した者が多いし、鋭い風がその体をすぐにでも裂いてしまうように傷へ入り込んでいた。



「まゆみちゃん…」負傷した兵士たちを看護していた1人の修道女が少女の名前を呼びながら祈った。



「もう一度聞くぞ。 我らに協力するつもりはないのか?」まゆみの勢いで後ろに下がっていた策士が尋ねる。



あの絶壁下の人たちのように、まゆみもまた長い戦いをしながらお腹が張り裂け、腕に鋭い刺し傷ができてまともに動くこともできない状態。

「... お前らにくっつくくらいなら、いっそのこと死ぬ」少女ーまゆみは、確固な意志が入った目で二人を見つめながら言った。



着ている青いコートは破れて血に染まり、その間を激しい冬の風が入り込んだので、彼女も苦痛を感じないはずはなかった。そのズキズキとした苦痛に耐えて、はっきりと話す彼女の態度に、策士もとより、俊之も一方では感嘆を禁じえなかった。




「……味方につかないなんて残念だ。 願い通りにしてやる。」沈黙を破った俊之は崖っぷちに少女を連れて行った。


「最後に言いたいことは?」

「…ない。」



【タンー!】

山全体が響く音と共に胸が熱くなった。 すぐにバランスを崩して険しい絶壁の下に落ちる少女。



「まゆみーーー!!!」この状況を絶壁の下で無力に見守るしかなかった軍団の人達が絶叫しながら少女の名を叫ぶ。


「ああ、やっと死んだな。」

「辛かった‥」

「お父さん、お母さん…」

意識を失いつつ、少女ー「まゆみ」は下に落ち続ける。



自分も魔法を持つ魔女なのに魔法軍団と戦う少女。

でも、少女の瞳にはどこか悲しいな感情が映し出されていた。


これはこの少女の物語だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔女物語 RNL @finale205

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画