プロローグ後編

「ここは、どこだ?」


そこは薄暗い森の中であった。


ネコが大好き男こと、「ヒロ」はなぜ、この様になったのか思い出す。


「まずは朝起きて、ペットショップに出勤して、新しく入ったマンチカンのお世話をしてて遊んでたら店長に怒られ、家に帰ろうとして...」


「頭がまだぼんやりしているな」


とりあえず持ち物を見たら思い出すかもとポケットとリュックの中を確認することにした。


「まずポケットには、スマホは圏外、財布にあとは、カギ」


「リュックには、スマホの充電機、飲みかけのお茶、アメ、ネコ缶が...10缶、クゥのおやつ2袋、ネコ用の水2ℓ」


「これでクゥは2〜3日は食べられるな」


ヒロは少し安心してクゥを見る。


しかしクゥは心配そうにヒロにスリスリしながら鳴く。


「にゃーん」


ヒロはクゥを撫でながら


「大丈夫なんとかなるさ」


「森なら何か食べ物くらいあるさ」


ヒロはあまり心配してはいないようだ。


クゥさえ無事ならいいとさえ思っている。


そして、


「イッ」


突然、頭痛がして思い出す。


「帰る途中にクゥが見えて、車が走ってぶつかりそうになって...でもなんで生きてるんだ?しかも森で...」


「よくわからないな」


茂みからガサッ、ガサッと音が聞こえた。

ヒロは警戒して、茂みを見ていると、


「まさか、あれって.....ゴブリンか?」


ゲームに出てきそうだけどリアルで棍棒に腰ミノのゴブリンだ。


ヒロは直感でなんとなく危険を察知した。


「クゥ!逃げるぞ!ヤバイ!」


ゴブリンはギャッ、ギャッっと鳴きながらクゥの方へ向かう。


「クゥに手を出すな!」


ヒロは木の棒を拾いクゥを助けに向かう。


ゴブリンに木の棒で攻撃しようとするが、棍棒の一振りで棒は折られ、身体は吹き飛ばされた。


「うっ...クゥに手を出すな」


「クゥに...手を..」


「手を...だす..」


ヒロは、頭から血を流し、意識が朦朧とする中、クゥから自分にゴブリンの意識を集中させようとしている。


しかしゴブリンは、


「ギャッ!ギャッー!」


と笑いながらクゥに近づいて行く。


クゥも威嚇しているがゴブリンは気にしてはいない。


ヒロは涙を流しながら、


「クゥ!!」


と叫ぶ、そしてクゥも


「ニャー!!」


と鳴くと、その時温かな光がクゥとヒロ、そしてゴブリンを包んだ。


すると、ヒロの身体は、傷がなくなり身体の動きも軽くなった気がした。


そして、折れて鋭くなった木の棒でゴブリンに攻撃する。


「ギャッーー!」


渾身の力で首に木の棒が刺さったゴブリンは、黒い細かい光となり消えた。


ヒロは、クゥの元に行き、クゥを抱きしめた。


「よかった...」


ヒロは、意識を失う....


「ご主人、よく頑張りましたにゃ」


そんな声がヒロには、微かに聞こえたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月27日 18:00
2024年9月27日 19:00

ネコ好きの平凡な人生のはず がなぜ? 遊遊 @yuyu68

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ