GOD Buddy ~ある日突然神から力を託されました~

@keeeyeah47

序章 雷神消失編

第1話 雷鳴の止んだ日

ーーー天界オリンポスーーー

 オリンポスの山頂は、いつもとは異なる静寂に包まれていた。普段ならば、ゼウスの怒りを象徴するように、雷鳴が轟き、神々を震え上がらせるはずだった。しかし、今や雷は止み、ゼウスの玉座はひっそりと空席のままだった。


 オリンポスの神々は、雷神の消失に驚きと不安を隠せなかった。ゼウスの不在という異常事態が、すでに三日も続いていた。天空と雷の神、世界の秩序を保っていた彼がいなくなった今、オリンポスの神々には不安定な空気が漂っていた。


 ポセイドンは不機嫌そうに眉をひそめながら、玉座に近づいた。彼はゼウスの兄であり、海を司る神。ポセイドンは兄の失踪に憤りを感じながらも、これがオリンポス全体にどのような影響を及ぼすかを考えていた。「このままでは世界が崩れかねない……ゼウスが消えるなど、前代未聞だ。」


 ヘラは冷静さを装っていたが、その瞳には不安の色が浮かんでいた。彼女はゼウスの妻であり、結婚と家庭の女神としてオリンポスを守ってきた。夫の不在は、彼女の誇りを傷つけ、オリンポス全体に混乱をもたらすものであった。


「ゼウスは何かを残しているはず。」ヘラは自信に満ちた声で言い放ち、神殿の中央にある石板に目をやった。それは光を放っており、ゼウスが残した遺言が刻まれている。


 ヘラはその言葉を静かに読み上げた。


『オリンポスの神々へ。私は去る。王座を守るのはもう私ではない。次なる王は、下界の民の信仰によって決まるだろう。自らの力を一人の人間に託し、見守りなさい。信仰を集めた者こそ、真の王に相応しい。』


 その言葉が神殿内に響くと、神々の間には静寂が広がった。ゼウスが姿を消し、さらに新しい王は「信仰」によって決まるというのだ。神々はその意図を理解し始めたが、それは同時に、神々自身の競争を意味していた。彼らはそれぞれ選んだ人間に力を授け、下界で「信仰」を集めさせることになったのだ。 神々の間で不安と混乱が広がる中、アポロンはゆっくりと微笑を浮かべた。彼はゼウスの息子であり、太陽と音楽、予言の神として知られていた。アポロンは他の神々の顔を見渡しながら、冷静に言葉を放った。


「これは、面白い展開になりそうだ。人間たちが我々の力をどう使うか……そして、どの人間が頂点に立つか。我々も見守らなければならないな。」


 アテナは無言のまま、アポロンの言葉に頷いた。彼女は知恵と戦略の女神であり、ゼウスの娘として冷静な判断を下すことに長けていた。「力を使って信仰を集めるといっても、それは容易ではない。下界の民、さらには妖精や魔物たちさえも対象になるだろう。誰が真に信仰を集められるかが、新たな王座を決定することになる。」


 アポロンはすでに決断していた。彼は、自らの力を託すにふさわしい人間を見定めていた。そして、その選ばれた者がどのように運命を変えるかを楽しみにしていた。




ーーー下界日本ーーー

 日向陽は27歳のサラリーマン。いつものように忙しい日常を送っていた。彼は最近、営業部の課長として昇進し、仕事に追われる毎日を過ごしていたが、その中でどこか物足りなさを感じていた。


「今日もいつも通りか……」陽は自分の机に積まれた書類を見て、ため息をついた。日々の業務をこなすだけの日常に、どこか違和感を覚えながらも、それが何なのか自分でも分からなかった。


 昼食の時間が近づくと、彼はいつものようにコンビニに向かった。自動ドアが開き、冷たい空気が彼を迎え入れる。陽はいつものようにチキン南蛮弁当を手に取り、レジに向かった。


「弁当、温めてください。」陽は店員に声をかけた。


 その時、レジに立っていた男性店員がニヤリと笑いながら返事をした。「今日もアメリカンドッグは買わないのかい?いつも買ってるだろう?」


 陽は驚きつつも、軽く笑って答えた。「ああ、最近はちょっと控えてます。いつも買ってたのを覚えてるんですか?」


 店員は笑みを浮かべながら、弁当を温め始めた。「毎日来るからな、覚えちまうよ。」店員はそう言って、弁当を温めた。陽はそのまま受け取り、軽く会釈してコンビニを出た。


 その夜、仕事を終えた陽は少し遅くなった帰り道、公園を通り抜けることにした。オフィス街の片隅にあるこの小さな公園は、昼間は賑わっているが、夜になると人もまばらで、今はほとんど誰もいない。


 夜風が木々を揺らし、微かな月光が公園を照らしていた。ふと、陽は足を止めた。周囲の街灯が一瞬チカチカと瞬き、暗くなったかと思うと、突然そこに一人の美しい男が立っていた。黄金の髪を持ち、まるで夜の空気に溶け込むようなその姿。彼の目はまっすぐに陽を見据えていた。


「日向陽……。私はアポロンだ。」


「アポロン……って、あの神話の?」陽は驚いて声を上げたが、目の前の男が放つ強烈なオーラに言葉を飲み込まれた。


「そうだ。」アポロンは静かに頷いた。「お前に、私の力を託すためにここに来た。お前は、異世界で神々の力を使い、民の信仰を集めるのだ。そして最も多くの信仰を集めた者が、新たなオリンポスの王となる。」


「信仰を集める?それに……試練って、一体なんだ?」陽は戸惑い、アポロンに質問を投げかけた。


 アポロンは少し口元に笑みを浮かべながら答えた。「試練とは、お前がこの異世界で出会うすべての出来事だ。戦い、困難、そして人々の信頼を得るための行動。お前は、ただ力を振るうだけではなく、心で人々と繋がり、信仰を集めなければならない。時には、魔物たちでさえもお前を信じるかもしれない。」


「魔物……まさか、人間だけじゃなくて?」陽はさらに驚きを隠せなかった。


「そうだ。人間だけが信仰の対象ではない。この世界では、魔物や異なる種族たちも存在する。彼らが感じた敬意や信頼が、お前の力の源となるのだ。」アポロンは冷静な声で説明した。


「でも、なんで俺が選ばれたんだ?普通のサラリーマンだし、特別な力なんて……」


 アポロンは陽をじっと見つめ、「お前の中には、他者の思いを感じ取る力と、人々と繋がる強い絆がある。それが、信仰を集める上で最も重要な力だ。私はそれを見込んで、お前を選んだ。」と語った。


 アポロンはそれを合図にするように手を掲げると、周囲の景色が急速に歪んだ。陽の体は光に包まれ、目の前の公園は遠ざかり、視界がぼやけていく。彼は叫び声を上げる間もなく、完全に異世界へと引き込まれていった。





ーーー異世界「エリュシア」ーーー

 目を覚ました陽の前には、見たこともない広大な草原が広がっていた。遠くにはオリンポス山がそびえ立ち、その直下に広がる大地には、神話のような生物や建物が散在している。ここは「エリュシア」と呼ばれる異世界――オリンポスと直結する場所だ。


 アポロンの声が再び響いた。「ここが、お前の新たな運命の舞台、エリュシアだ。この世界で、お前は信仰を集め、試練を乗り越えていく。人間の信頼、魔物の敬意……すべてが、お前の力となるだろう。」


「信仰が……力になる?」陽はまだ混乱していたが、その意味を理解し始めた。信仰を集めれば集めるほど、彼の力は強くなり、王座に近づくことができる。だが、それは単なる力の競争ではなく、人々の心を動かす行動が必要なのだ。


「……って王座ってアポロンさん!!っちょ!!どこですか!!」


 陽は不安と不安と不安の感情で、エリュシアの地に立ち、冒険の一歩を踏み出そうとしていたのであった??

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る