消えてしまいたい私の戯言

猫部部員 茶都 うなべ

どこかに行きたいな

 どうもお久しぶりです。突然ですが「消えてしまいたい」「どこかに行きたい」と思ったことはあるでしょうか。

 私は今そんなことをいつも思ってしまいます。楽しいこと考えても、本を読んでも、ラジオを聞いても... ...。

 これが病むってことなのかなぁ、と他人事のように思います。

 私は小説の宣伝を行っているアカウントの他にもXのアカウントがありまして、そこで夏休み中ちょっとどころじゃないトラブルにあってしまって今の私がいます。

 やっぱりインターネットって怖いなと改めて感じました。

 しかし、夏休み中に起きたことでやっぱり私がいる学校というグループ、住んでいる町というグループが本当に小さくてまだまだ視野が狭かったなともおもえました。


 そんなことに気づけたその日から私は「どこかに行きたいな」と思うようになりました。ほとんど知らないこの世の中を見て回りたいなって... ...。

 英語の授業で先生がよく「世界を知るために英語をたくさん使って学びましょう」と言っています。

 だけどまだ日本の世の中を知らない私達に教えられてもなぁって思っています。職場体験来月にありますが... ...。


 まぁしかし、私の周囲大丈夫かなぁって思うんですよ。

 周囲を見ないで下ネタとかバンバン言いますからね。

 この先が心配、私も人のことを言えませんがね。たまに思考が全然動いてない時は変な発言をしますし、ツボが浅すぎてめっちゃ笑って迷惑かけてますから。

 そんな自分を知ってる人がいない場所にいきたいっていう思いもあるんでしょう。

 そんな思いを吐露できて私は満足です。これが私のエッセイです。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消えてしまいたい私の戯言 猫部部員 茶都 うなべ @tyanomiya_3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画