45歳のパパは、こんな会話しているの

羽弦トリス

第1話自己紹介

こんばんは。

羽弦トリス(ハヅルトリス)と申します。

初めての方は、初めまして、アル中の馬鹿で45歳のオッサンです。


お馴染みの方。

また変なエッセイを書きます。


僕は九州で生まれ育ち、19歳の時に大学進学で九州を離れ、再び九州に戻り、3年間弱働いてから、名古屋の会社に入社しました。

その会社が、モラハラ、パワハラ、イジメのブラックだった為に、26歳の頃から精神に不調をきたし、29歳に統合失調症を発症させてしまいました。

まだ、30歳までは普通だったので結婚して、嫁さんと子供1、3人暮らししてましたが、色んな経緯で今は別居しています。

仲が悪い訳ではありません。


さて、子供は中学3年生の男の子ですが、もう何やら、そういうお年頃。

たまに、下ネタで2人で盛り上がっている。

スタンプにバキ童の顔を送ってくるので、息子に

「バキ童じゃねぇか!」

と、送ると、

「そうだよ、バキバキ童貞だよ、こいつ」

と言う。 

「お前は、まだ、チェリーボーイだよな?」

と、尋ねると、

「パパ、チェリーボーイって何?」

「童貞って言う意味だよ」

「あぁ〜、そうだよ。パパ。僕はまだチェリーボーイ」

「そうかそうか、安心したぞ!まだ、パパもチェリーボーイだからな!」

「パパ、じゃ、僕はどうやって産まれたんだよ!」

と、反発を食らった。


「パパ、音立ててモノを食べないで!」

「パパ、息臭いから、こっちを向いて寝ないで!」

「パパ、テキトー過ぎる」

なぞと、息子は息子のクセに難癖を付けてくる。ちょっと、怒ると泣くくせに。


来年、受験生なのにまだ、行きたい高校も決まっていないらしいが、そこは嫁さんに任せてある。

大学進学はしないと豪語しているので、工業高校で手に職を付けるそうだ。


友達に自分の尻を写した写真をLINEで送り、クスクス笑っていると嫁さんがそれを覗いて、

「アンタ、何歳だと思ってんの?誰のお尻?」

「ぼ、僕のケツ」

「誰が撮ったの?」

「子供」

「あんたら、馬鹿じゃないの?」

と、嫁さんに我々の笑いは通用しない。


一回、料理中の嫁さんの後ろを歩き、冷蔵庫から缶ビールを取り出し、去り際に嫁さんのお尻を触ったら、包丁で刺されそうになった。


ま、こんな家族です。

で、僕はこんなです。

次回からは、その日の人とのやり取りや会話を交えてメモ帳代わりにします。

宜しくお願いします。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る