ヤンデレ姉妹達のいる日常

ゆきいろ

ヤンデレ姉妹達のいる日常一話


ある日の朝、気持ちよくベッドで寝たはずだが起きたら妹達が俺のベッドに囲んで寝ていた。


それからベッドで寝ている妹達を全員起こしてなぜ自分のベッドではなく俺のベッドで寝ていたのか問いただしたら全員がこう答える。


「お兄ちゃんを狙っている女がこの家にいるから」


がるるると犬のような声で鳴き威嚇と牽制をする妹達は放っておいて部屋を出た。そういえば妹達の中にはもう一人妹がいなかったのできっとリビング方にでもいるのだろうとリビングに入る。


「おはようございますお兄様」


リビングに入ると、とても美味しそうな匂いがリビングの中から漂ってきた。そしてリビングのキッチンで料理を作っているのは妹達の次女、二海華ふみか。二海華はこの家の誰よりも朝早くから起きてこの家の家事全般を担当している。


「そういえばお兄様、朝早くから上のお部屋で暴れていたようですが何かありましたか?」


「いや、なんでもないよ二海華。それよりとてもいい匂いがするけど今日の朝ご飯は?」


「はい、昨日お魚屋さんに行ったらいい鮭が入ったと魚屋さんのご主人が仰っておりましたので今日の朝食はご飯と鮭とだし巻き玉子にお味噌汁を加えた和食にしようかなと思いましてもうすぐで作り終えますので、お兄様は先に顔など洗ってきてはいかがでしょう」


「そうだね」


リビングから出て洗面所の水で顔を洗いすっきりする。リビングに戻ると先程俺の部屋で寝ていた内の妹六女の六夢むむと四女の四織しおりが二人いるが六夢はリビングのソファに座り朝からテレビニュースなどを見ていて四織は机に置いてあるPCの前に椅子に座り俺には分からない何かコードのようなものを打ち込んでいる。


「お兄ちゃん、おはよう~」


ソファに座ってテレビニュースを見ていた六夢がリビングに戻ってきた俺に気付き声をかけてきた。


「おはよう六夢、四織」


「ねぇねぇ、お兄ちゃん、なんでさっきは黙って部屋からいなくなったの?」


タンと大きい音がリビング中に響き渡るこれは四織がキーボードを打ち込んでいる音なんかではなくキッチンから聞こえた音だ。リビングにいた全員がビックリしてキッチンに振り返ると笑顔で包丁を握る二海華の姿があった。


「まさか六夢、また私に黙って朝からお兄様に迷惑をかけたのですか」


「いやぁ違うんだよ二海華お姉ちゃん、これは私が言い出した事じゃなくて」


「では六夢、お兄様に迷惑をかけた事は認めるのですね」


二海華はキッチンから出てゆっくりとソファに近付いてくると六夢は怯えて壁際の方にまで逃げるが二海華はゆっくりと六夢に近付き壁際に追い込まれた六夢は壁際から逃げる事ができずに二海華は六夢の首元に包丁を向けようとしていた。


「ふわぁぁぁ、おはよう~」


すると突然リビングの扉が開かれ大きなあくびをしながら入ってくる人物がいた。


「お母様、おはようございます」


二海華は持っていた包丁を咄嗟に後ろに隠しリビングに入ってきた母さんに挨拶する。


「うん、おはよう。それで朝ご飯は……まだできてないの?」


「もう作り終えていますので、すぐに準備いたしますので少しお待ちください」


二海華は急いでキッチンへと戻り六夢はホッとしたように壁へと背中を預けてへたへたと倒れ込んで安心する声をあげた。


「それにしてもこんな美味しい朝ご飯が毎日でてくるんだから私は幸せ者よね」


「お母様にそう言ってもらえるだけで凄く嬉しいです」


朝から二海華の作った朝食を食べながら呟く母さんに二海華は喜ぶ。


「そういえば二人はまだ降りてきてないの」


リビングに姿を見せていない長女の一翠ひすい姉さんと三女の三愛みあについて母さんが呟く。


「まぁ一翠姉さんはつい先日海外から帰ってきたばかりだし三愛も昨日は夜遅くまで配信してたみたいだから二人ともまだ疲れてるんじゃないのかな」


「それは中々関心しないよね~」


六夢は二海華がじっくりと焼いて味付けもしっかりとしている焼き鮭を食べ母さんの後に呟いた。


「勝手に部屋に侵入するような六夢には言われたくないですね」


「だからあれは私がやろうとした訳じゃないって、トイレから自分の部屋に戻ろうとしたらお兄ちゃんの部屋の扉が少し開いてて。覗いてみたら三愛が兄さんの横で添い寝してたから、しかもすぐ後に一翠姉さんとも鉢合わせして抜け駆けされると思ったからつい私も」


「待ってください六夢だけでなく一翠姉さんと三愛もお兄様の部屋のベッドで寝ていた訳ですか」


「四織も」


六夢は小さい声で四織の名を呟いて黙々と二海華の作った朝食を口にしていた四織だが今日初めて声を出した。


「そろそろ仕事の時間だし私は行くわね」


母さんは少し居心地が悪いのを素早く察知して早めに朝食を食べ終えてリビングから颯爽と去っていく。


「お兄様、申し訳ないですが私姉様と妹達に少しお話したい事があるので今日は一緒に登校できないと思います。なので先に学園の方へ行っていただいてもらえますか」


「ああ、それはいいけど。あの……別に俺も嫌じゃなかったしそこまで怒らなくていいからな」


「お兄様、申し訳ないですがそれは聞きいる事ができません。黙ってお兄様と一緒に寝たというだけで私達の決めた協定に違反しているんです」


二海華が呟く協定違反という言葉は確か俺はあまり詳しく知らないが妹達が決めた俺に関連する事だった気がする。


「それじゃ行ってきます」


「はい、行ってらっしゃいませお兄様」


家を出る前にリビングを覗いたら一翠ひすい姉さん、三愛みあ四織しおり六夢むむの四人が二海華ふみかの前に正座させられているのを目撃した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る