今日も柴原くんは、かっこいい

夜空らむね

第1話 カフェと推し



「おっ! 新作出てる」

写真投稿SNSを見ながら、わたしは呟いた。

お気に入りカフェの甘め系ドリンクの新作だ。

しかもわたしの好きなお芋。

手帳で早めに仕事が終わる日を確認する。

水曜日が4時半か。

仕事は接客をやっているといっても、スーパーのレジ打ちだけど。

明日を乗り越えれば、あのカフェに行ける。

新作が飲めると思うと、仕事も幾分捗ったし、お客さんに果物の箱をつぶしてくれとたの頼まれ、いつもはイラっと内心するものの今日は穏やかだった。

お芋の新作を注文して、カウンター前に並ぶ。

いつもの店員さんが今日はいないのかとガッカリしていると、休憩から上がったのかさっきまだいた明るめの髪の女の子と交代した。

柴原くん。今日もかっこいい。

しゅっとした顔にくるくるのパーマ。

わたしは、ここに来ている1番の理由だったりする。

低収入でソロ活が趣味だけれど、ここに来て新作甘め系ドリンクを飲むのが唯一の楽しみだったりする。

「何回か飲んだことありますか?」

ドリンクを手渡されるときに、彼は聞いた。

いつもやりとりするお決まりの言葉。

「いえ、今日がはじめてで」

「お芋感がすごくあって美味しいですよ。

お楽しみください」

彼から発せられるイケボ。

これもたまらなくいい。

柴原くんが見える位置に座り、読書をしながらさりげなく見るのがすきだったりする。

お芋感があって秋と恋の味がした。

次来るのは来月かぁ。

それまでお預けだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日も柴原くんは、かっこいい 夜空らむね @yozora_ramune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ