第5話試験当日

「おはようおじいちゃん…菫」


「おはよう厚野」


「おはよう自称お馬鹿」


ほんとに可愛げがない。


朝から機嫌が悪いのはどうかと思うぜ


「菫もっと優しくしてやれ厚野は命と精神を削って試験を受けに行くのだから」

そうだおじいちゃんもっと言ってくれ。 


「なにを心配するのおじぃあいつは平気よ」

「まぁそれもそうか」

おいどうなってんだよおじいちゃん。

お前までそっちにいくのか。


「そういえば他のみんなはどこ行った?」


「ほとんど寮に行ったでしょ」


「そういえばそうだった。みんなに久々に会いたかったなぁ」

俺も最近まで寮で暮らしていてこっちに帰れてなかったからなぁ

「帰ってきたら覚えてくれてるかなぁ」


「そんな心配より自分の心配は?」

「なんのこと?」

「お前じゃよ」

「え?俺?」


「試験だろお前」


「すー…ちょっと家出てくる」

「行ってらー」


「気を付けてな」

「うん絶対受かってくる」

「頑張ってね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「着いたけど怖ー」

「お兄さん試験はじまりますよ。早くしてください。」

「ありがとうございます」

よし受かるだけ受かるだけ

「しゃぁやりますか」

試験会場に入って行くことにした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月29日 12:00

シスコン兄の異世界外交〜馬鹿な俺でも働ける仕事がありますか〜 叶井 @aukinoika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ