素晴らしきこの異世界

ダイナソー猫崎

第1話 女神との邂逅

 目を覚ますと俺は、アンティークチェアのようなものに腰掛けていた。

 そこは天井、床、壁、すべてが黒一色で染められた部屋であり、唯一の例外は正面にある白いドアだけ。

 

「……あれ? 俺なにしてたんだっけ?」


 ……そうだ! 黒塗りのトラックにひかれそうになっている、幼女を助けようとしたんだ!!

 アンティークチェアから立ち上がり周囲を見渡してみるも、自分が腰かけていたそれ以外なにもない。


「なんだこの部屋?」


 とりあえず女の子がどうなったのか気になる。

 ここからでてみっか!

 俺が白いドアへと近づいたそのとき、『ガチャガチャ』というドアノブを回す音が聞こえ、そのあとすぐに『ババン・バ・バン・バン・バン』と、平手でたたいたような妙にリズミカルな音がした。


「ちょっと! タ……タチ……ダディャーナ! ここにいるのはわかっているのよ!! 立てこもっても無駄なんだから、さっさと鍵をあけなさい!」


「せ、先輩!? ここ、外側から鍵をかける部屋ですよぉ。それに滑舌悪すぎて何言ってるかさっぱりですぅ。橘さんですよ、橘一真たちばなかずまさんですぅ」


「……! そういえばそうだったわね。じゃあ、さっさとこの部屋の鍵をあけて頂戴!」


 扉の外から女性らしき声がふたつ聞こえてきた。

 どうやら俺のことを知っているようだが、俺には皆目見当がつかない。


「もぉ……はい。あきましたよ」


「よい働きだったわ。あとでジュースをおごってあげる! さてと、観念しなさい橘一真!!」


 荒々しく白いドアが開かれると、二人の美少女が姿を見せた。


 これでもかというドヤ顔で入ってきた美少女Aは背が高く、髪型はライトブルーの髪を腰まで伸ばしたストレートロング。

 横髪は胸のあたりまで垂らしており、前髪は先端がつり目にかかるかどうかの長さのM字で、両端が外側にはねている。

 体型はすべて引っ込んでおりスレンダー。 

 服装は薄い水色のドレスを身に着けており、太ももや胸元が透けて見えるも下着は見えない。


 その後ろに隠れて、おどおどとしている小動物のような美少女Bは背が低め。

 髪型は栗色の髪を肩にかからない程度に伸ばしたエアリーボブ。

 横髪を頬まで伸ばしており、前髪は目の上あたりまで伸ばしたギザギザ型。

 ワインレッドのレトロニットワンピースを着ている。

 乳袋ができるほど発育が良く、このままでも数年後にも期待ができそうだ。


「か、かわいい……」


 ここまでの美少女を俺は今まで見たことがなく、思わず言葉が漏れる。


「ふふーん! あたしが超絶可憐な美少女なのは事実だけど、なかなか見る目あるじゃない! あんたが橘一真ね? あたしはエリート女神のサファイアで、この子は新人女神のラピス。詳しく話すと長くなるしめんどくさいから、要点だけまとめて手短に話すわね」


 女神? 一体何を言っているんだ?


「ちょ、ちょっと先輩? そんな適当なことやったら、またルビー様に叱られちゃいますよぉ」


「ばれなきゃ大丈夫よ! ……コホン。橘一真、一度しか言わないからしっかり聞きなさい? あんたはね、幼女を黒塗りのトラックから助けて死んでしまったの」


 俺は死んじまったのか……。

 ならここは俗に言うあの世ってやつか?

 いやそれよりも、確認しなければならないことがある。


「女の子はどうなったんだ?」


「あの子ならあんたのおかげで無事よ」


 サファイアのその言葉を聞いて肩の荷が下りた。

 これで思い残すことは何もない。


「ならよかったぜ、無駄死にだけはごめんだからな。そんでサファイアさんだっけ? 俺ってこの後どうすればいいんですかね?」


「転生して新たな命を授かることになるわ。―――あ! 今だったらオススメの転生先があるけど、どう?」


「先輩!? まさかあれを橘さんにやらせるつもりなんじゃ……」


「うるっさいわね! あんたはエリートである、あたしの仕事ぶりを見てちゃんと勉強しなさい!」


 サファイアとラピスはひそひそ話をし、何かを相談しているようだ。


「じゃあせっかくなのでその、おすすめでお願いします」


「―――そうこなくっちゃ! それじゃこれからあなたを異世界へ転生させるわ。あなたはそこで魔王に奪われた、7つの神器すべてを取り返しなさいっ!」


 俺の答えを待ってましたとばかりに、再びドヤ顔かつ大きな声ではきはきとしゃべりだす。


「ああああやっぱり! 本気なんですか先輩!?」


「あたしに任せておきなさいって、この橘一真とかいうのぜったいチョロイわよ」


 要するにRPGの主人公よろしく、イベントをこなして魔王をボコせばいいのか?

 というかこれ、夢にまでみた異世界転生ってやつなんじゃ……。


「いい? 魔王はね、放っておいたら全人口の6割がパン以外食べられなくなっちゃうのよ?」


「―――なんだって!?」


 実家が米農家であり米派の俺にとってはこれ以上ない大問題だ。

 それに異世界と言えば、出てくる女の子は美少女ばかり。

 うまくいけば美少女達と毎日、あんなことや……こんなことも……ぐふふ、これは夢が広がるぞ!


「はいはいっ! 俺やります! 美少女と出会……異世界の平和のためにがんばります!」


「いい返事ね! いまなら転生特典として身体能力を大幅にアップし、あんたを最強のSSS級魔導師にしてあげる! おまけに最強の武器でも防具でも、好きなものをなーんでもあげるわっ! いやーあたしったら太っ腹っ!」


「ん? 今なんでもって」


「ちょ、ちょっと! いくらなんでもそれはまずいですよ! 女神規定で要求されたら断れないんですよ!?」


「あんたっ! あたしが何年女神やってると思ってるの? ああいうのはね、俺TUEEEとか、最強の~とか、なんかこう強そうなものを手に入れたら満足するのよ」


 なんでもか……。

 チート能力がもらえるから、俺が最強なのは確定してるんだろ? 

 だったらおまけとして選ぶのはひとつしかありえないっ!


「じゃあ、ここにいる女神で!」


「ほら見なさい、さっそく強そうなものを要求……って、ええええええあたしたちぃいいいい!?」


 女神ふたりは俺の要求が予想外だったのか、口をあんぐりとあけたまま石のようにかたまっている。


「異世界転生って言ったら、『チート』、『ハーレム』、『剣と魔法』の三柱神以外ありえないでしょ! 『ハーレム』がない異世界転生なんて、味噌の入ってない味噌汁同然!!」


「ど、どどどうするんですか先輩っ!?」


 俺がサファイアを指差してはっきりと言い放つと、ラピスが両手をパタパタさせながら慌てふためき指示を仰ぐ。


「どうするもこうするも……」


 サファイアは歯をぎりぎりとさせ、苦虫をかみつぶしたような顔をしている。


「『好きなものをなーんでもあげるわっ!』っていいましたよね?」


「……ああ、もうわかったわよっ! ついていけばいいんでしょっ! どちらにしろ、いずれ集めに行かなきゃいけなかったんだし……。いいわよ! やってやろうじゃない! ただしっ」


 サファイアは涙目になりながら地団太を踏み、俺の顔をびしっと指差してくる。


「あたしにも事情があるの。まずはあんたの力だけで生き抜いて見せなさい! ラピス、橘一真をルーファガイアの冒険者の街付近に飛ばしておいて。あたしは上に報告してくるわ」


「わ、わかりましたぁ。橘さん、失礼しますね」


 ラピスが俺の眼前で『パンッ』とねこだましのように両手を叩くと、俺は急激な眠気に襲われゆっくりと目を閉じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る