つらつらしてるフリ3

@kawakawatoshitoshi

第1話      

          1


 コロナも神の意思だか宇宙精神の意思なのかもしんないが、かといって甘んじてそれを受け入れようなんてのは愚の骨頂で、抗いたいのだ。抗うべきなのだ。人間として。本能として。

 生きながらえようとする。


 なんだか松本大洋のナンバー吾が頭をよぎった。

 あれは退屈なユートピア(ディストピア?)だかに反乱する反逆者の物語みたいのだったっけ。

 また、読むかな。


 自民も立憲もグルになって、

 なんだか権力の強固なシステムが出来上がってしまいつつある気がする。

 

 貧乏人は第3の選択を選ぶしかない。


          2


 訳もわからず50年生きてきた。

 30歳から人生を立て直そうと、底辺でアホみたいに頑張ってきた。


 人間関係は苦手。


 それでもあくせく悪戦苦闘してきた。

 でも、何か手に入れられたという実感はない。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

つらつらしてるフリ3 @kawakawatoshitoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る