第13話

アンの訪問と訓練


ある日、アンが彼女の部屋に遊びに来ることになった。彼女は少し緊張しながら、アンが無事にテレポートしてこれるか心配していた。彼女は、アンが自分の部屋にテレポートしてくる瞬間を待っていた。


「準備はいい?」彼女はドキドキしながら言った。


「うん、頑張る!」アンは元気よく返事した。


そして、アンは目を閉じ、心を落ち着けてからテレポートを試みた。しかし、彼女が見守る中、アンの服がうまくテレポートされず、彼女は服なしで彼女の部屋に現れた。少し戸惑った顔をしながら、「あれ?またできなかった……」と呟く。


彼女は笑って、「大丈夫、アン。私も最初はそうだったから。服を着たままテレポートするのは難しいんだよね。私がどうやって成功したか教えるよ。」


彼女はアンに、自分が行った訓練の手順を説明し始めた。「まず、心を落ち着けて、自分のテレポートする場所をしっかりイメージすることが大事。次に、自分の体がその場所にいると想像してみて。そして、服も一緒にそこにいるって思うんだ。」


アンは真剣に耳を傾けていた。「なるほど、つまり服も意識に入れておくってことね。」


「そうそう!それに、練習する時は何度も試して、成功するまで繰り返すのがポイントだよ。私も何度も失敗したから、一緒に頑張ろう!」


アンは頷き、「じゃあ、次は私の服も一緒にテレポートできるように練習するね!」と意気込んだ。


彼女はニコニコしながら、アンと一緒にテレポートの練習をすることにした。「じゃあ、まずはこの部屋から少し離れたところにテレポートしてみようか。その時に、ちゃんと服が一緒にいるってイメージするんだ。」


二人は再びテレポートを試みた。今回は、服を意識しながら、互いに励まし合って練習する。アンの心が落ち着き、彼女も徐々に自信を持ち始めた。


テレポートが成功するたびに、二人は喜び合い、「できた!」とハイタッチを交わした。彼女はアンとの絆を感じながら、共に成長する楽しさを実感していた。これからも一緒に訓練し、もっとスムーズにテレポートできるようになることを願っていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る