第5話

テレポートの謎


ゆみこはベッドに置いてあるTシャツを自分の体にテレポートさせる訓練を繰り返したが、どうしても成功しない。そして着ている洋服が勝手にテレポートすることに、彼女は不安を募らせていった。


「なんで、だろう…」


ゆみこは頭を抱え、思考を巡らせる。周りには自分の部屋が広がっているが、気持ちが重く感じる。何度も挑戦するも、成功しないという現実が彼女の心を締め付けた。


「もしかしたら、私の気持ちが影響しているのかも…」


彼女はふと思いつく。自分の感情や集中力が、テレポートの成功に関係しているのではないかと。心が落ち着いていないと、うまくいかないのかもしれない。


「じゃあ、どうやったら気持ちを落ち着けられるんだろう…?」


そこで、彼女はまず深呼吸をすることにした。ゆっくりと息を吸い込み、吐き出す。そのリズムに合わせて、自分の気持ちを整えていく。彼女はテレポートの訓練をする前に、自分の心をリセットする必要があると感じた。


「今は、リラックスして、ただ集中するだけ。Tシャツが私のところに来るって信じるの。」


次に、ゆみこはTシャツを自分の体の一部のように思い込むことにした。彼女はそのTシャツが自分の一部であるかのように、心の中で強く意識する。


「このTシャツは私の一部、私の一部がここにある…」


ゆみこは、ゆっくりと念じながら再度テレポートを試みた。「テレポート!」


すると、彼女の心の中に強い光が広がり、まるで自分とTシャツが一体化したかのような感覚を覚えた。その瞬間、周りの景色が歪んでいくのを感じる。次に目を開けると、自分の手の中にTシャツがしっかりと持っていた。着ている衣服は勝手にテレポートしていない。


「できた!できたんだ!」と彼女は思わず声をあげた。しかし、同時に「でも、次はどうするの?」と不安も浮かんできた。


彼女は次のステップとして、まずはTシャツが自分の体に完全にテレポートできるよう、心を落ち着ける訓練を繰り返すことにした。また、持ち物を一緒にテレポートさせるためには、自分の感情や意識を深めて、より強い念を込めることが必要だと理解した。


「このまま続けていれば、きっと成功する!次はもっと頑張るぞ!」


そう決意したゆみこは、心を新たにして、再び訓練に挑むことにした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る