ステータスが視えてからは楽しく暮らしてます。

@kiruha1818

第1話

 俺、大野海斗おおのかいとはごく普通?の小学1年生だ、いつもどおり学校に行って来ようと思う。

ランドセルの荷物を確認して、よし!忘れ物なし。


「いってきまーす」

「いってらっしゃーい」


 班のみんなと集まって登校し、学校に着くと同じ時間に着いた友人の西郡に声を掛ける。


「おはよう、ねえねえ昨日のス◯ラのイベントどうだった?」


「ああ、ほとんどの試合負けちゃったー」


「俺も全然勝てなかったよ、敵強すぎ」


 教室に行くともうかなりの人がいた、ランドセルを置いて席に座ると後は授業が始まるまで暇だ、だが今丁度授業が始まった。

 始まった授業を適当に聞き流していく。


「大野さん」


「はい」


 先生に声をかけられた。教科書を急いで開く。

 

「ここを音読してください。」


「わかりました。おじいさんが植えたかぶが...」


 音読を言い終わると、またぼーっとし始める。 そして、ついに授業が終わり学校から帰れる。

 変化のない日常、もっと変化が欲しい。そう思っているうちに家に着いた。変化が起こるには……あ、そうだ!最近流行っているあれを言ってみよう。お願いだ、絶対に出てきてくれ、バレないように小さい声で言おう。


(ステータスオープン)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 名前 大野 海斗

 種族 人類

 年齢 7歳

 職業 なし

 Lv.0

  次にレベルが上がるまで〚LP〛が1必要です。

 〚SPスキルポイント〛 10

 〚SUPステータスアップポイント〛 20


 【HP 9/10】

 【MP 0/0】


 【攻撃力】 0

 【防御力】 0

 【魔法攻撃力】 0

 【魔法防御力】 0

 【速度】 0

 【体力】 0

 【精神】 2

 【器用】 0

 【知力】 0

 【魅力】 0

 【運】0


 【称号】3

 世界初のステータス確認者

 世界初の称号獲得者

 世界初の世界初シリーズの称号


【常時発動スキル】

・称号の加護

 効果 スキル習得方法簡易化 LP取得量2倍 ステータス上昇量上昇


【手動発動スキル】

・地球ファンタジー化 ※1回しか使うと消えます

・鑑定 Lv.0


【ユニークスキル】

 無し

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 え、マジで出てきた、ちょっと友達とのグループチャットに今から集まれるか聞いてみよう。

            [今から近くの公園集まれる?]⇨


 送信っと、返信早いな、みんな来れるのか、じゃあ行く準備をしないとな。行くのは手ぶらで良くて、ステータスの〚SP〛はスキルポイントか、〚SUP〛はステータスアップポイントか、後もうちょっと表示をコンパクトにしたいな〜、そうと分かったらステータスをいじってみよう。......よし、できた!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 名前 大野 海斗

 年齢 7歳

 職業 なし

 Lv.0

  Lv.アップに必要な〚LP〛は1

 〚SP〛 4

 〚SUP〛 0


 【HP 10/10】

 【MP 0/9】


 【攻撃力】 0

 【防御力】 0

 【魔法攻撃力】 1

 【魔法防御力】 0

 【速度】 4

 【体力】 0

 【精神】 2

 【器用】 0

 【知力】 1

 【魅力】 2

 【運】3

 【称号】3


【スキル】

・称号の加護

・幸運

・地球ファンタジー化 ※1回しか使うと消えます

・鑑定 Lv.1

・俊敏 Lv.1

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


よし、称号は見えなくていいしスキルも分けなくていい、効果の説明いらないから、SPとSUPもいい感じに振れたし公園に行くか〜、あ、今思ったけど俺対応早すぎない?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月29日 21:00 毎週 日曜日 21:00

ステータスが視えてからは楽しく暮らしてます。 @kiruha1818

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ