そんなことより。翡翠食べたい

翡翠食べたい

真実誠は嘘をつく。作 真実誠

私の名前は真実誠(しんじつ まこと)

この本の著者だ

今から話す内容は私が学生の頃の話である。


私は学生時代、成績優秀で学年TOPだった。

勿論彼女は居たし、クラスでも人気だった。


だか突然、私にあまり関わりがない、学校のクラスメイトから「自殺する。」と言われた

理由はこうらしい

「僕はあまり会話が上手じゃないから、

クラスに馴染めない。だから、ーーーー。」


ーーーーはよく聞き取れなかったけど、きっと苦しいとかだろう


まぁ今となっては心残りこそあんまし、ないんだけど、、、


ま、! そんなこといつまでも気にしてても、って感じだし今日も元気に過ごすか!


ー ー ー た ーー す ーーー ー ーーー

ー ー ー ーー ーー ー け ーーーて

ーー ーーー ーーあ ぁーーー ーー ーー


"ひゅ"


私の名前は 暗波 嘘 (くらなみ うそ)


この本の著者は勿論、翡翠食べたいさんです。


今から話す内容は私(くらなみ うそ)、現役JKが今、私の身に起きている現状です!


私はお恥ずかしいのですが、成績はあまり、いや全然よくなくて(笑)勿論彼氏なんて居ませんし、クラスじゃあ除け者でした。


そんな時突然、私の唯一の親友が

「自殺する。」って言ったんです。

理由はこうだそうです。

「私、話すのは上手だったから、クラスには馴染めてるんだけど。だからこそ苦しい」


私には無縁の話だけどだからこそ人の闇とかよく聞いちゃって苦しいんだろうなって、、


私の本当に大切な人だったから、今でもずーーーっと引きづってて、、、


はぁ、私ってなんのために生きてるんだろう

今日、死のっかな。




ーーーー話の詳細。ーーーー

(ネタバレを含みます)⚠️


真実誠=嘘


暗波嘘=真実

で捉えてください。

また、真実誠=暗波嘘です。

結論から言うと暗波嘘は死にました。


そして、真実誠、というのは彼女がこのくらい気楽に生きれたらいいなと言う、、いわば

妄想です。

その妄想が具現化した結果、小説を書く霊となり。私(翡翠食べたい)の小説を乗っ取ったのです。

ですが、最後には成仏したのでしょう、彼女は真実も書き入れました。


いやはや、いささか現代の学生というのは、

ちょっとやそっとの事ですぐに"自殺"なんて

口にするんですね、まぁそれくらい現代というのは生きづらいのかもですね。


作 翡翠食べたい





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る