不幸から始まる最強冒険者

udg

0:冒険者パーティ「不幸の女神」


「シモン、右手前に動いて。カイ、盾で一歩前へ。マッキーは」

「突くよー」

「よっしゃあ! いいぞ相棒!」

「リン、準備はできたか!?」

「…うん」


 世界一の難易度を誇る、タイゾウダンジョン二十五階。

 最近ようやく攻略された階層で、先輩冒険者たちが助けを求めてきた。

 僕たち四人組パーティは、事務所に指名されて救出にやって来たんだ。


「ひ、ひぃ…」


 先輩冒険者五人組は、三人が気絶、残る二人もガタガタ震えて言葉もしゃべれない。

 その視線の先にいるのは、棍棒を振り回す巨大な黒オーク。たまに現れる徘徊ボスだ。

 踏み潰されれば一瞬であの世行きだけど、筋肉自慢の巨漢カイが盾で抑える。上半身裸の非常識野郎、ただし身体強化で岩より硬い。盾より本人の方が頑丈だ。

 その陰からマッキーが剣で突く。お下げ髪の長身筋肉女は、こちらも胸の辺りしか隠してない。というか、胸なのか筋肉なのか見分けがつかない…と口にすると殴られる。ちなみにマッキーの一撃は、岩が飛んで来たみたいに死ねる。


 そんな怪物二人と一緒に戦う僕は、鍛えてはいるし身体強化もしてるけど二人ほどじゃない。ちゃんと黒一色の鎧と兜を着けて、二人のように肉体を見せつけてもいない。

 二人より頭一つ背が低いので、どうせ並んでも強そうに見えないから。


 だけど…。


「今宵の我も血に飢えておるぞ!!」

「うるせえ!」


 最近ダンジョンの冒険者に流行り始めた、漆黒なのに妙に目立つ防具をジャラジャラ鳴らしながら、僕はマッキーの反対側から飛び出した。

 そして、カイの鍛えられた上半身より太い黒オークの片脚に向かい、刀を振り抜いた。

 悪霊憑きの刀セイリュウは、けむくじゃらな太い脚をすっぱり切断して刃こぼれもない。しゃべらなければ最高だ。

 しゃべらなければ!


「次はお嬢の番かのぉ」


 勝手にしゃべり続けるセイリュウの刃が光り、片脚を失った黒オークはバランスを崩して顛倒した。


「行け! リン、セイリュウが呼んでる!」

「うん。第四階梯、テッセキ!」


 そのまま僕が刀を上に掲げると、それに合わせてフードで顔を隠した魔法使いリンが攻撃魔法を放つ。

 突き出した両手のひらから現れた稲妻は、黒オークではなく僕の刀に命中。そのまま刀に巻きついて行く。

 まばゆい光を放つ刀を、僕はただ黒オークに向かって思いっきり振るう。

 次の瞬間には周囲が光に包まれ、何も見えなくなった。


「ギィエエエエエエェェーーーーー!」


 セイリュウの力で増幅された雷撃が加わった一振りは、オークの巨大な首を真っ二つに両断した。

 断末魔の声もすぐに途切れ、轟音が響きわたる。

 視界が元に戻る頃には、赤い血をゴボゴボと噴き出しながら、首のない黒オークが前のめりに倒れていた。


「よっしゃぁ! 相棒、兄弟、リン!」

「おっつかれー!」

「ばっちりだ、リン」

「うん」


 カイがなぜリンだけ本名で呼ぶのか謎だが、そんなことはどうでもいいくらいの快勝だ。

 四人でハイタッチ。

 僕だけ背が低いので、ぴょんぴょん飛び回るのもお約束。

 みんなデカすぎなんだ。僕だってロダ村じゃ普通だったのに。



「ま、マジかよ。あの黒オークを一撃って」

「信じられねぇ」


 背後では、助けを求めてきた冒険者たちがざわついている。

 リンは注目されるのが苦手だから、彼らが近づかないよう僕が護る。

 といっても、僕よりリンの方が背が高いし、彼らの視界から隠すことはできないけど。


「シモン………かっこよかった」

「リンの魔法がすごいんだ。本気出したら四十五階も一撃だな」

「そ、そ、そこまでは………ない。あとシモンかっこいい」

「あ、ありがとな」

「うん。……かっこいい」


 フードに顔が隠れていても、どんな表情なのか分かるくらいデレまくりのリン。立ち止まっていると、いつまでも同じことを繰り返す。

 向こうは向こうで、カイとマッキーがいちゃいちゃしてる。いつもの光景だが、観客がいるので、素早く次元収納に討伐した黒オークを入れる。

 黒オークは状態が良ければ金貨200枚はもらえる。頭と片脚以外は無傷で倒したから、満額に近い査定になるはず。

 これで今日もおいしい飯が食えそうだ――――。


「シモン」

「え?」

「………今日も可愛がってあげる」

「あ、ああ」


 人目をはばからず抱きしめられる。

 リンはいろいろデカいから、窒息して別の意味で昇天してしまいそう…だけど、飯食った後も楽しみだなぁ。




 僕たちは、不幸の連鎖で出逢ってしまった。

 いつか覇を唱える四人組の日々は、まだ始まったばかり…じゃないかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月29日 06:00
2024年9月30日 06:00
2024年10月1日 06:00

不幸から始まる最強冒険者 udg @udg1944

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画