ついに見つけた敵の本拠地!

櫻子たちは情報を集め続け、ついに「dest」の本拠地を突き止めた。その場所は、なんと街の中心にある巨大なショッピングモールの最上階、さらにはその上空に浮かんでいるということだった。


「ねぇ、もしかしてこれ、ラピ○タみたいじゃない?」と、冗談を交えたのは結花だった。仲間たちは一瞬驚いた表情を浮かべた後、思わず笑い声が上がった。


「それ、いい例え!空に浮かぶ悪党のアジトだなんて、まさにファンタジーよね!」幽々子が楽しそうに言った。


「とにかく、そこに行かないと!ヨツバ、どうやって上に行くの?」櫻子が急かす。


「うーん、空を飛ぶのが一番早いんじゃないかな。私たち、訓練したばかりだし!」とヨツバが自信満々に答える。


「よし、飛びましょう!」櫻子たちは手を繋ぎ、空に向かって一斉に飛び上がった。風を切って舞い上がる感覚に心が躍る。


「わー、やっぱり空は気持ちいい!」もこが嬉しそうに叫んだ。


しばらく空を飛び続け、ついに本拠地の入り口を見つけた。広いプラットフォームが見え、そこには何人かの敵のメンバーが警戒しているのが見えた。


「ここがdestの本拠地か…」櫻子が息を呑む。「それじゃあ、行こう!」


彼女たちは一気に降下し、プラットフォームに着地した。しかし、予想以上に広いその本拠地は、内部が複雑に絡み合った迷路のようだった。


「えっと、どこに行けばいいの?」結花が不安そうに周囲を見回す。「ここ、全然地図に載ってないよ…」


「そうだね。迷子になるのも無理はないかも」と幽々子が苦笑いを浮かべた。「まるでデザインされたアトラクションみたい!」


「とりあえず、上に行くしかない!」ヨツバが決意を表明する。「本拠地の中心に行けば、敵のリーダーに会えるはず!」


彼女たちは迷路のような廊下を進み始めたが、すぐに道を見失ってしまった。


「ここはさっき来た場所じゃない?」櫻子が周囲を見渡す。「また戻ってきちゃったかも…」


「うわっ、どこにいるのか全然分からない!」もこが焦り始める。「私、マジで帰りたくなってきた!」


「落ち着いて!焦ったら余計に迷うから!」ヨツバが冷静に言う。「でも、確かに迷子になってる気がする…」


一方、結花は周囲をよく観察していた。「待って、あそこに何か看板があるよ!『エレベーターはこちら』って書いてある!」


「それなら、エレベーターで一気に上に行けるかも!」櫻子が目を輝かせる。「早く行こう!」


みんなはエレベーターの方向に駆け出し、無事にたどり着いた。ところが、扉が開いた先には意外な光景が広がっていた。


「うわ、なんだこれ…」幽々子が目を丸くする。目の前には、派手な装飾が施された空間が広がり、さまざまなスイーツやおもちゃが山積みになっていた。


「お菓子の城みたい!」もこが興奮しながら言った。


「この空間、敵の本拠地とは思えないね…」結花が首を傾げる。「いったい何を考えているのかしら?」


その瞬間、後ろから「おっと、迷子になったのか?」という声が響いた。振り返ると、敵のメンバーが数人、微笑みを浮かべて立っていた。


「さて、どうする?ここから先は通さないぞ!」敵のリーダーが挑発的に言った。


「私たちは、絶対に負けない!」櫻子が前に出て、仲間たちを背に立ち向かう。


「ここが本拠地だったんだ!何があろうと、ここで決着をつけてやる!」結花も力強く叫んだ。


こうして、彼女たちの冒険は新たな展開を迎える。敵との対決が始まろうとしている。果たして、彼女たちはこの広大な本拠地で無事に戦えるのか、次回をお楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る