寒い朝

夕雨 夏杞

寒い朝

寒い朝は登校の朝

私は小学生

今日の授業はなんだっけ

体育はあったかな、ないといいな

ああ

このぬくもりから離れたくない

朝ってどうしてこんなに眠いんだろう

…あと10分だけ寝よう

ずっとねむっていたいなぁ

「起きなよー」

母さんの声がする、朝食の匂いがする

もうちょっとだけ…


目が覚めると、十数年が過ぎていた

心だけ子どものまま歳をとった

自分の手をみつめる

頭が叫んでいる、うるさい

鳴り止まない、その不快な音を消すために

私はベランダに出て

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寒い朝 夕雨 夏杞 @yuusame_natuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る