電話向こうの闇

天川裕司

電話向こうの闇

タイトル:電話向こうの闇


浮気がバレた。

とにかくちゃんと別れようと俺はした。

彼女「…わかった。私も我儘なところあったね」

何とか彼女は分かってくれて、

自分にも非があるところを認めてくれた。


もともと彼女が浮気めいた事をしてきたからだ。

少し奔放なところがあって、

感情のボルテージが上がればヒステリックにもなり

そしてもともと派手な生活振りで、

そう言うところにもうついて行く気がなかったのだ。


そして数日後。

新しい彼女「うんわかった〜♪じゃあいつもの所でね」

新しい彼女と俺は会うことにした。

もともと普通の恋愛を望んでいた俺。

もうこんなトラブルは二度と嫌だと、

新しく出会えたこの彼女とだけは

幸せな将来を夢見ていた。


待ち合わせ場所に近付いた時、また電話する。

いつもこうやって確認の電話やメールは怠らない。


(電話)


新しい彼女「あ、そうなの?わかった。じゃあ私もちょっと買い物して帰ってくるね」

ちょっと用事ができたのでその事を彼女に伝える。

その時間、彼女も少し買い物をしてから

また待ち合わせ場所に来ると約束した。


「よし、じゃあ行こうかな」

メモリーカードを買い忘れていたから

それを買って、また待ち合わせ場所へ行く。

その事を電話で伝えようとしたが、

返事はメールで返ってきた。


そのとき少しさっきのことを思い出した。

さっき電話していた時、

布の上を硬いものが走るような、

そんな音がしたのだ。


それから何度電話をかけても

返事は全部メールで返る。


昔読んだ貴志祐介さんの

あの『黒い家』の1場面を少し思い出しながら、

とりあえず待ち合わせ場所が

少し遠くから見える位置に立ち、

状況を確認しようとした。


でも遠目だからあまりよくわからず、

人混みや物陰に隠れる形で

彼女がそこに居るのかどうかはっきり分からなかった。


確認として、彼女の友達にもいろいろ電話した。

「彼女に連絡を入れてみてくれ」

「電話で連絡し合えるように誘ってみてくれ」

と伝えたのだが、

やはり彼女からの返信は全部メールで返ってくる。


白昼堂々の犯罪のことも思い、

俺はとりあえず警察に行った。

臆病のなせる業だが仕方がない。


とにかく警察に確認して欲しかったのだ。

今、彼女の携帯の持ち主が誰なのかを。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=VFhvMl6v8Ug

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電話向こうの闇 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ