第9話

りん「ねえ、もし自分に好きな人できたら、みんなはどうするの?」


ともみ「私?うーん、告白するかな。でも、ちょっとドキドキするけど。」


りか「告白って勇気いるよね。でも、好きな人に自分の気持ちを伝えたいって思うのが大事じゃない?」


りん「じゃあ、友達に好きな人のこと話すのって恥ずかしい?私、なんか言えないかも。」


ともみ「それ、わかる!友達に話すのって、どう思われるか心配だよね。」


りか「でも、友達に相談したら、アドバイスもらえるし、心強いかもよ。」


りん「なるほど。じゃあ、もし友達と好きな人がかぶったら、どうするの?」


ともみ「あ、それは悩むよね。でも、友達だから譲るっていうのも大事だと思う。」


りか「私もそう思う。好きな人が同じでも、友情は大事にしたいよね。」


りん「じゃあ、好きってどういう気持ちなんだろう?」


ともみ「うーん、なんかドキドキするし、その人のこと考えると笑顔になっちゃう。」


りか「私も!一緒にいるだけで楽しいし、なんか特別な感じがする。」


りん「そうなんだ…やっぱり、恋愛って難しいな。」


ともみ「でも、楽しいことが大事だよ。無理に考えすぎないで、自分の気持ちに素直になればいいと思う!」


りか「うん、そうだね。恋愛のこと、もっと話したい!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さよならじゃない 紙の妖精さん @paperfairy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る