2024/09/23

大学の新学期が始まり、久しぶりに色々な人と会う日だ。


22日から気温がだいぶ下がり、夜寝る時に冷房がいらないくらいになったことで比較的学校に行くのが億劫ではなかった。

ただ、早起きだけはどうしても辛かったが、


俺は月曜の1限は取らないと決めていたので、2限から。2限の授業は英語。先生は春季と一緒。とてもいい先生のため、履修が通って良かったと思っている。その先生がどんな先生かというと、授業にトランプを使うのである。トランプ投げの体育である。英語だよな?汗かくけど英語である。ま、トランプは別のことにも使われる。例えば今日使ったのはトランプを引いて表からランダムで単語を見る。そしてそれについて仲間に説明をして、どのトランプを引いたのか当ててもらうのだ。

なかなか変わった授業をする人だがユーモアもあって面白い先生である。


3限目は法学部棟に移動してのゼミである。ゼミの子たちと会えるのは嬉しかったが、内容は本当に面白くなかった。隣では仲のいい奴が寝ていた。正直に言って俺も寝たかったが、目をつけられたくなかったので八つ当たりにそいつは起こしておいた。


4限目は憲法の授業があった。憲法の授業のないようの少しずつの内容は簡単な内容なのに全体を通して何が言いたいかわかりづらいのである…まるで内容をごちゃごちゃに詰め込んだみたいに。おかげでとても眠たかった…頭の半分は起きていたが半分は寝ていた気がする。


眠たい授業がおわる頃に、まろんから今日は一緒に帰れるかと連絡が来た。

しれに承諾して、合流するとすぐにお土産をもらった。岐阜県下呂市に行ったお土産だそうだ。「センスが問われるね。」などと話をしながら開けると中身はさるぼぼだった。高二あたりまで毎年高山市に行っていたのだが、今までさるぼぼを自分で買ったことがなかったのでそれに気づいて少し驚いた。

その後こちらも東京に行った時に水族館で買ったしおりを渡して喜んでもらえた。

そこではネットの友達ができた話や旅行の話などいろいろな話をした。


普段なら俺の方が長く電車に乗るのだが、親に呼ばれていたため、先に降りた。

親とは仕事が終わった後に夕飯を食べる約束をしていて、その仕事が終わるまでリィンカーネーションの花弁という漫画を読んだ。


自分好みのストーリーでとても読んでいて面白かった。

食べた夕飯はサーモン丼?みたいなのと唐揚げ。サーモン丼はしたがきのこご飯?みたいになっていて美味しかった。

帰った後は1人でゲームをやった…ランクマッチを回した…2/3負けた…ランク落ちた…

やっぱりゲームで気落ちするのは良くないな


その後はhinaちゃんやなおさんとヴァロのランク関係ないゲームをやった。楽しかった。


12時ごろにヴァロラントをやめて、VRC(VRチャット)をhinaちゃんとやろうと思ったらhinaちゃんはなでなでマッチングというパブリックの方に行ってしまった…招待を送ったが気づかれなかったのでVRCを閉じて振られた悲しみをねこさんに慰めてもらいに行った。ついでになでなでマッチングに行っているhinaちゃんの写真をhinaちゃんに送っておいた。


その後戻ってきたhinaちゃんは別のワールドででフレンドになった人がポータルを出してくれたから一緒に遊びに行っただけだと弁明をしていた。そんなに気にしなくていいのに。


その後ねこさんとhinaちゃんに自分がサーバーから抜けて雲隠れをするとしてその時にひとつ何でも情報を置いていくとしたら何を聞くかと聞いたら2人とも住所と答えた。ほんとにすぐだった。嬉しい反面ちょっと怖かった俺は悪くないと思うw聞いてどうするのかと言ったら凸るらしい。連絡方法はないのに…?wちなみにねこさんは凸ったら岐阜県高山市の案内人にするらしいw行動力すごいなぁって思いつつ。ま、雲隠れしたとしてもほんとに残すかはわからんけどな。

ちなみにその後hinaちゃんには消える前に相談してっていわれた。笑ったら恥ずかしいから笑うなって言われちゃった。でもしょうがないじゃん仲良くなったからこそいやな醜いとこ見せたくないんだから。だから多分、相談はしない。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る