第57話 バカが義体でやってくる 7



    7



洋二は再度、寺田に撮影を指示した。

巧く撮れていないんだから仕方ない。

そしてクレゼンザにも指示した。

「次曲だ」


♪朝 目がさめて

真っ先に思い浮かぶ 君のこと

思い切って 前髪を切った

「どうしたの?」って 聞かれたくて


「あ、アレ、なんだ?」

「か、カラスの大群、っか!?」

「いや、あ、あの羽音はべ、別の」

林田、桜木、大森の順に云う。

それらはじょじょに数を増していき、校庭の空を覆った。

「お、おい、オレたち、もう謝ったじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!」

「もう、む、ムリだよ。も、もう、動けないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ~!」

「こ、これ以上は、こ、壊れる」

林田、桜木、大森の順に云う。

そのカラスの大群と当初、桜木が間違えたものは洋二が仕込んでおいたドローン、約二百機だった。

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ~!」

誰ともなく叫んだ。


♪ピンクのスカート お花の髪飾り

さして出かけるの

今日の私はかわいいのよ!


「もう、ほ、本当に勘弁してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!」

「らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!」

「ママぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!」

林田、桜木、大森の順に云う。


♪メルト 溶けてしまいそう

好きだなんて 絶対にいえない

だけど


「やり過ぎだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」

「て、寺田ぁぁぁぁぁぁぁっ~! と、撮るなぁぁぁぁぁぁぁ!」

「お、おまえ、いつの間に!」

林田、桜木、大森の順に云う。

先程の奪った19機のドローンに、現在洋二が操る二百機のドローン、そして洋二の搭乗する複製生体の二つの瞳でも録画はされていた。

だが、洋二としては仲間割れで撮られた、という映像を欲していたのだ。

三人の頭上を何度も、何度も、何度も、黒塗りのドローンが絶えず、かすめる。

逃げ惑う三人。

もう足がもつれ、息が上がって、思うように動けない。

このドローンに武器を仕込んでおく準備期間はなかったのだが、全台に小型スピーカーをオプションとして取り付けることは可能だった。


銃弾やバズーカが発射される音。

急降下爆撃の音。

炸裂音。

ビーム兵器の音。

不思議ソング。


以上を奏でながら、まき散らしながら二百機のドローンは跳梁跋扈するのだ。

「もう、ダメ、だ」

林田がその場に倒れる。

「ここまで、だ」

桜木が転んだ後に虫の声で囁く。

「ママ」

大森は考えるのをやめた。

洋二は脳内のレーダーで認識していたが、あえて校庭に出て来ていた寺田と江野に一瞥をくれた。

「どうだ、撮れたか?」

洋二は面倒くさくなったのか、寺田の見える位置にいるというのに、スマホを耳に当てず、そう伝えた。

「へい、オヤビン、今度はバッチリでやんス」

寺田は興奮状態からか、スマホ等の通信機器を使わずに会話していることを特に疑問にも思わず、そう返した。

「姿を三人の前に出すとは意外だったな」

「ヘヘっ、お褒めいただいて感謝いたしやス」

洋二の脳内では数秒後に兼崎がこの場に現れることが認識されていた。


♪メルト 目も合わせられない

恋に恋なんてしないわ わたし

だって きみの事が 好きなの

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る