応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あ? え? 蓮葉ちゃんどこー⁉︎

    不意に始まった謎エッセイ……どう転ぶのかわからない黒歴史は、面白そうだし、大好物ですw

    まあ、まだ実際何をどうしようとしたのかは全然明らかになってませんが、個人的には「え、中・後編じゃなくて後編なの⁉︎」という感じではありますw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    す、すみません。神風一筋の誓いを破っちゃいましたが、どうしても書きたくて……!
    明日には終わらせて神風月末までに書くのでご容赦をw

    確かに後編で終わるのか、もう少し伸びるのかは微妙なとこなんですが、まあ大丈夫じゃないかな……まちょっと覚悟しといてくださいw

  • Y君、興味が湧きます。理系の天才が漫画の設計図を参考に、などと言い出すには何か秘密がありそう(ワクワク)w

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    まあフィクションなら天才が凄いものを作り上げる展開ですが、これはノンフィクションなのです。現実はどんな感じになるか……次回をお楽しみにw


  • タイトルを見て「梶野カメムシ氏 ご乱心!?」のキャッチがつい浮かんでしまいましたが、あー、そういう話なんですね 笑。
    中学何年のときの話やねん、というのが一つの焦点になるかと思います。中三でそれだと、ちょっと危うい。

    ちなみに私は小五の時点で、割と本気で「将来はアルカディア号を作るっ」と思い定めていたことがあって w でもご存知のように松本零士の書いてるコマって、艦橋の計器パネル一つとっても、同じ配置のものが一つもないんですよ(コミック五巻のコマ全部調べた)。で、子供心にも「原作イメージでの再現はそもそも不可能なんではないか?」と考えるようになり、そのあたりから戦闘宇宙海賊船設計の道から徐々に遠のいていったという、切ない思い出があります ^^。

    だから、そのYくんの気持ちもわからんでもないのですけれどね……前編を読む限りでは、ですが。っていうか、これってそういう方向の話で合ってます?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まあご乱心ぽいですよね。名前そのまま使って大丈夫だったかな……

    学年は中学2年生だと思います、多分。ちょっと自信ないので作中ではぼかしましたが、中3ではない。受験あるので。
    まあ中2マインドまっしぐらなのはそうですが。いや、コロ助は中二じゃないかなw

    そういや私も完全合体のゲッターロボを作る!と息巻いて紙で組み上げたことがありますが、あんな適当にサイズがコロコロ変わるメカが作れるはずもなく、あっさり挫折した記憶があります。後にプラモとかも出てましたが完全はやはり無理でしたね。

    話の方向は、似て非なるものかと思いますが、それはそれでギャップが楽しめそうなのでアリです。明日更新予定の後編をお待ち下さい!w