3日目 夏

今日は、おばあちゃんの家に家族で行った。とても暑かった。強い日差しで視界が眩んだ。日焼けを気にして塗った日焼け止めも効果を発しないのでは無いかと思うぐらい強かった。おばあちゃんの家は過疎化が進んだ小さな町にある。その村は子どもが4人ぐらいしかいないらしい。神様なんでいなさそうな神社と祠。生い茂った雑草と田舎特有の看板。こんな場所に住んでたら不便でしかないと思った。あばあちゃん家に着いたら先ずはひいおばあちゃんじいちゃんの墓参りをした。ひいばあちゃんは5月に亡くなったと書いてある。私は5月産まれだ。お母さんいわく、私が産まれる数時間前にひいおばあちゃんは亡くなったらしい。だからかお母さんやおばあちゃんおじいちゃんは私はひいおばあちゃんの生まれ変わりだ。等と言っている。それを聞いた日から私は謎にプレッシャーがかかっていた。そして逆に申し訳ない気持ちが混み上がってきた。偶然だとは思うが少し怖いと思ってしまった。ごめんねひいおばあちゃん。死にたいわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記 ともる @itomoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ