こんな時にプロポーズ??

天川裕司

こんな時にプロポーズ??

タイトル:こんな時にプロポーズ??


俺は最近付き合い始めた。

彼女の名前はリコ。

何か彼女は不思議な感じで、

それまで付き合ってきた誰とも違う。

昔から一緒に居た人?

そんな感覚をうっすら投げてきたのだ。


でも、タイミングが悪いところが時々あった。

「こんなところでそれ言うか?」

みたいな感じの展開が何度かあり、

ちょっとコミュニケーションにハードルでもあるのかな?

なんて思ったのも事実。

喜怒哀楽の焦点はしっかり合うのだが、

行動が合わないことが結構あった。


そしてそれなりに時間が経ち、

俺は彼女にプロポーズすることにした。


でもなかなか勇気が要るものだ。

レストランでご飯を食べて、遊園地へ行き、

また帰りにディナーの時間を2人で過ごし、

夜になってしまった。

「これでもし断られたらどうしよう…」

これだけ付き合ってきても、

やっぱりこの段階になると

自信がグラついてしまう。


でも彼女はずっとその言葉を待ってたようだ。

そして心を決めていよいよプロポーズしようとした時

「危なあい!!」

ガシャアアアアン!!

ひとけの無い夜道で、いきなり振り向いて

プロポーズしたのが悪かったのか。

シーンとしていたはずの工事現場の上の方から

鉄柱のようなものが落ちてきて、俺に直撃。


「うう…」

俺は血まみれになって地面に倒れた。

でもそのとき彼女は、

リコ「ねぇ!ちゃんと言ってよ!今プロポーズしようとしてくれたんでしょ!?ねぇ言って!私その言葉待ってたんだから!」

その気持ちは嬉しいけど、

「うう…今それ言うか…」

意識が朦朧としながら当たり前にそう思った。


でも彼女は、

リコ「ううん、タイミングずれてないよ!今だから言ってよ!」

いつもタイミングずれてた事に気づいたのか…

とか思ったが、俺は言う通りにしてやった。

「リコ…俺と…結婚してくれ…」

そこで俺の意識は飛んだ。


(この世を離れた先で)


リコ「ウフフ、私たちこれからずっと一緒よ」

「ああ、ずっと一緒だな」

その後、俺たちはずっと一緒に居たのだ。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=1Jo1K4HkEiw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こんな時にプロポーズ?? 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ