オンライン

天川裕司

オンライン

タイトル:オンライン


その日、私は友達の美香と部屋で遊んでて、

もう1人の友達・由美香とビデオ電話していた。


「だよね〜、休み終わんの早すぎw」

美香「あそうそう、由美香ってさ、もうレポート書いた?」

由美香「あーあの面倒くさいやつ?まだ〜w」

「えー?どうすんのぉwもう休み終わっちゃうよ?」


私たちは同じ大学。

もう夏休みが終わりかけで、

レポート課題の事について

いろいろしゃべったりしていた。


由美香「あ、ごめん!レポート課題のテーマ書いた紙、どっか無くしちゃったかもしんないのよ。アユミ、悪いんだけどここのメッセージでPDFにでもしてそれ送ってくんない??」


「もぉ〜世話のかかる子ね〜w良いよん、ちょっと待ってて」

そして私はSkypeのメッセージ欄のところで

そのまま資料を送ってあげた。


でもそのとき猛烈にトイレに行きたくなり、

「今送ったからね!ちょっとトイレ行ってくる」

と席を立つ。

由美香「あ、届いた♪ありがとう〜」


美香は美香で別の友達から電話がかかり、

その場を離れて少し電話していた。


そして私と美香がパソコン前に戻ってくると、

「あれ?…由美香ぁ?」

美香「由美香もトイレ行ったのかな?」

由美香が画面向こうに居なかった。


でも全然帰ってこない。

「もう30分だよ…?」

美香「どこ行っちゃったのかなぁ」

「あれじゃない?別の用事しててビデオ電話してること忘れちゃったとか?w」

美香「あははw由美香ならありえるw」


てことで

とりあえずビデオ電話を切った。

でもそのとき美香が、

美香「あれ?さっき資料送ってたよね?」

「ん?あ、送ったよ」

美香「でもこれ送れてないんじゃない?」

見ると、送信ボタン押すのを忘れてた。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=Re3rU1-WAms

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オンライン 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ