第3話ー③「ヒーロー」

 「那、晴那、起きろ・・・起きろ!」


 「にーちゃ・・・ん?」


 目を覚ますと部屋ににーちゃんが居た。あたしは机の上で寝ていたようだ。


 「今何時?」


 「午後7時23分。疲れてるみたいだな、勉強お疲れみたいだな」


 「そ、そうだ。勉強」


 にーちゃんはあたしの腕を止めた。


 「晴那、落ち着け」


 「にーちゃん?」


 「羽月さんに何か言われたのか?」


 「何で、そう思うの?」


 「最近のお前は勉強に関心を持ってくれて嬉しいからさ」


 えへへと笑ってごまかそうとしたが、にーちゃんにはお見通しだったようだ。


 「お前は何のために勉強してるんだ?」


 「何の為?」


 「俺は自分の為、いい大学に行って、親孝行したい、楽させたいから。だけど、お前は何を焦ってるんだ?」


 「そ、それは・・・」 

 すぐに言葉が出てこなかった。こんなことをしても、無意味だと自覚しているからだ。 


 「焦る必要はないんじゃないか。今回はダメでも」


 「あたしは羽月を信じて貰いたいんだ。こんなこと、意味が無くても、羽月にあたしを信じて貰う為に」


 「それをして、晴那に何の得があるんだ。無駄骨だぞ、大会もあるんだ。バカなお前がこんな」


 「あたしはあたしを信じてくれる人を裏切りたくない。バカだけど、あたしは今頑張れなきゃ、次の大会も頑張れない。もう、誰も裏切りたくないの・・・」


 兄ちゃんは無言であたしの手を解いた。


 「晴那、俺はお前が羨ましいよ」


 「にーちゃん?」


 にーちゃんは後ろを振り向いた。


 「だが、その問題、wasじゃなくて、wereだぞ。基本がなってない」


 「書き直さなきゃ」 あたしは消しゴムですぐに書き直した。


 「仕方ないから、俺が教えてやるよ。その前に飯持ってくる。涼も遥も心配してるぞ、あと、詩羽も」


 「ごめん」


 「それはあいつに言ってやんな。俺に言っても、つまんねぇだろ」


 にーちゃんは部屋を出て、扉を閉じた。


 それから、にーちゃんとご飯を食べた後、英語と地理をやり直した。 

 にーちゃんはいつもそう。本当は分かってるクセに、ああやって、あたしを試すことを言って、あたしを炊き付ける。


 本当に敵わないなぁ・・・。


 午後10時02分

 「よし、こんなもんでいいかな」


 「えっ、あたしはまだ」


 「今日は休め。晴那は詰め込むより、ちゃんと寝た方がいい」


 「でも」


 にーちゃんはあたしの頭を撫でていた。


 「無理しない位が丁度いい。晴那みたいなタイプが一番向いてない。今日はゆっくり寝て、明日に備えなきゃ」


 「分かった。あと・・・」


 「何?」


 「ありがとう」


 「礼はテストが終わってからな。これで30点代だったら、容赦しないからな」


 「えぇ・・・・」


 翌日のテストはあたしの中では、完璧だと思った。 実際は綴りミスから、文法間違い、地図記号や文章問題が来て、やらかしたが、何とか乗り切ることが出来た。  同日のあたしはノッていたらしく、家庭科と保健体育は全問答えることが出来た。   その時、羽月が椅子から転倒したけれど、すぐに先生が訪れ、平気ですと訴える彼女を止める人は居なかった。


 こうして、3日間に渡るテストは終了し、あたしはようやく、羽月の約束を果たすことに成功したのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月26日 19:00
2024年9月27日 19:00

キミとシャニムニ踊りたい 第3話「ヒーロー」 蒼のカリスト @aonocallisto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画