外道ちゃんは今日もひとでなし

まきまき

第1話 外道ちゃんの「げ」 

 あたし外道モラル!現役JK!

外道って書いて「そとみち」って読むの!

変わった名字でしょ?

 友達からは外道(げどう)ちゃんって呼ばれてるよ!

勘違いされやすい名字だからって、パパとママがモラルっていう名前を付けてくれたんだけど、うーん、無意味っぽい!(笑)

キラキラネームつけやがってカスが。


 外道ちゃん、と呼んでいた友達も公園でハリガネムシ投げて爆笑してしまってからは口もきいていない。めちゃくちゃ慌てたのが面白かった。ハリガネムシっていうのは、カマキリを踏んづけると出てくる寄生虫で、黒くて細長いやつだ。うねうね動くのが気持ち悪くてよい。

 朝のSHRで、そんな益体もないつまんねぇことを思い返していると、担任の教師が、なにやらいつもと違うことを言い始めるのであった。


「今日は転校生が来ているので、自己紹介してもらいます」


 黒板に、でかでかと書かれる名前に、私は少し瞬きした。



 心野乃音(こころののおと)



 こころのノートじゃねぇか!? これで道徳でも勉強しろってか?




 ゲロカスがよ~~~~~!!!!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

外道ちゃんは今日もひとでなし まきまき @seek_shikshik

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る