エリー.ファー

 夢にまで見たようなショー。

 壊れないように大事に抱えた未来。

 全然、関係ない。

 何もかも分からない。

 シビアな判断が求められる食事をしよう。

 絶対に間違えてはならない。

 このまま失ってしまいたい。

 密やかな愛。

 恋しているのだと叫びたい。

 挨拶を蔑む輩に敬礼を、そうでなければ生きてはいけない。

 悲しみを一握り。

 夕暮れを僅かばかり。

 非情になれ。

 グラスの底に何もないのならば。

 水辺を考えろ。

 共に生きるのが難しいのであれば。

 感じてはならない。

 産み落とさなければ悲劇は消えない。

 誰かを恨んで生きることが、糧になる。

 恨みつらみは君を成長させないだろう。

 恨みつらみが、君を君らしくするエネルギーになる。

 恨みつらみを抱えて生きていけば、社会は君を認めるだろう。

 君の幸福に必要なものは恨みつらみだ。

 風を聴け。

 グラスの中に魂を落とせ。

 見事なまでにノートパソコンを破壊せよ。

 いずれ、私たちは人間をやめてしまうのだから。

 哀れだとは思わないで欲しい。

 僕と君の間で生まれた世界だから。

 誰にも邪魔されずに築き上げた、自分以外の世界なのだから。

 酒を飲め。

 女を喰らえ。

 女になれ。

 女とは友達になるな。

 女を捨てろ。

 女を愛せ。

 女のために生きろ。

 女を作れ。

 女を世界で一番大事なものだと心得よ。

 今、メールが届いた。

 君。

 そこの、君だ。

 脳味噌を捨てよ。

 金を捨てよ。

 金銭から始まる言葉を数えよ。

 アイスキューブが君に向かって語りかける。

 風よ。

 魂よ。

 硝子よ。

 そして。

 魂の美しさよ。

 もう二度と何にもなれないまま死んで行く黒い死神たちよ。

 水滴。

 ウォーターランド。

 アイスクリーム。

 ムーンセレナーデ。

 ムーンセレナード。

 言葉にしてはならない。

 もしも。もしも、だ。

 私を捨てる予定なら、今がいいだろう。

 今世紀、最高の嘘をつくために、今を失うつもりだ。

 さようなら。

 神様。

 さようなら。

 情報戦。

 さようなら。

 ロシア。

 さようなら。

 ウクライナ。

 さようなら。

 戦争。

 さようなら。

 さようなら、さようなら。

 もう少しだけ眠りたいんだ。

 辛すぎる世界を見続けるのも辛すぎる。

 誰かの不幸と悲しみが、僕の心に黒い染みを作り出した。

 でも。

 だとしても。

 直視しなければならない、ということか。

 何かの比喩なのか。

 それとも、ただの直接的な現実なのか。

 目を覆いたくなる。

 だから。

 人は眠るのか。

 戦争が恐い。

 僕を殺しに来るのではないか。

 悲劇が恐い。

 僕の形をしているのではないだろうか。

 笑顔が恐い。

 僕の人生が歪められてしまうような気がするから。

 このサーカスは。

 一体、誰の、何の、目的で、蠢ているのだろうか。

 いずれ、獣が暴れ出し。

 ピエロは臓物を喰らいながら踊り狂い。

 ダイナマイトの音と共に観客は肉片となる。

 お願いだから。

 どうか、お願いだから。

 静かにしていてくれ。

 マジックを始めることができない。

 ネタのないマジックを披露することができない。

 時計の針が、僕を刺した。

 血まみれが日付に変わっていく。

 失ってくれ。

 破れてくれ。

 涙を拭いてくれ。

 意思を捨ててくれ。

 人間ではない何かになろうとしなければならない。

 神はどこにいる。

 どこにいたって、助けてくれはしないだろう。

 いつだって。

 神は見守るだけなのだ。

 翼と瞳。

 そして。

 我が儘。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ