応援コメント

手紙」への応援コメント

  • かごのぼっち様。

    生きてるうちは「愛してる」って思っていても言えないものですよね。
    言葉にしたら軽い気もするし。
    だから最後の1行は深いです。

    作者からの返信

    この美のこさま

    実際のところ、結婚するまでは好きだとか愛してるだとか簡単に口にするのに、結婚するとあまり口にしない人がとても多いです。だけど、伝えなければ日頃の想いなんて伝わらないものでしょう。死んだ人が死んでも愛してると言うのであれば、それまでだって変わらず愛していたという事です。一生分の愛が伝わるのではないかと、不器用な人の手紙でした。

  • 死んでも、っていうのが肝ですね。
    常日頃から愛していることを提示して、そして死んだ後でも愛し続けるとも伝える。
    きっと、いつも愛を言葉で伝えようとして出来なかった恥ずかしがり屋なんだろうな。

    作者からの返信

    金剛ハヤトさま

    色々と読み取っていただいてありがとうございますm(_ _)m

    一緒に居ると、居すぎると、つい当たり前のように過ごしていて、言わずもがな解っているだろう?とか思って口にしたりはしなくなりがちです。言葉にすると言うのはとても大事な事で、伝えなければ、伝わらないものなのです。例え死んでも愛してるなんて浮いた言葉でも、伝える事にとても大きな意味があるのです(*´ェ`*)

  • 死ぬ間際に、ではなく死んだ後にですか。

    遺書ではなく直接伝えるのは難しいですね(^_^;) オダ・メイを借りてこなくては。

    作者からの返信

    🔨大木 げんさま

    死ぬ前では説得力もありませんからね?死んでからこその説得力ですよ。ほら、死んでも愛してるでしょ?って(笑)オダメイ懐かしいですね!

  • やっぱりホラー!??Σ(゚д゚lll)
    いやでも確かに、これは死んでからじゃないと言えないやつ……

    作者からの返信

    腹ペコ鳩時計さま

    考えすぎですって。死ななきゃなんの説得力もない言葉の例えですよ(*´艸`*)

  • 死ぬ前に一度は言ってみたい台詞ってやつですね。
    もう死んでるっぽいけど。

    作者からの返信

    菅野 事案さま

    死んだからこそのセリフですね。死ぬ前に言っても説得力ありませんからね(*´艸`*)