第2話 運命の交差

病院の廊下は静まり返っていた。美咲は父親が運ばれた集中治療室の前で、じっと待っていた。心臓が激しく鼓動し、時間が止まったように感じる。周囲の人々が行き交う中、彼女の視界はぼやけ、父の顔が思い浮かんで離れない。


「大丈夫だよ、パパ。絶対に助かるから…」と小さくつぶやくが、その声は自分自身を励ますためのものでしかなかった。


その時、記憶の中に、母の姿が浮かび上がる。数年前、父と共に警察署に向かう彼女の姿。母は刑事として働き、時には危険な任務に挑んでいた。美咲はその姿を誇りに思っていたが、彼女が帰らぬ人となる日が訪れるとは夢にも思わなかった。


「お願い、しっかり生きて、幸せになってね」と母の声が耳元で響く。美咲はその瞬間、あの日の悲劇を鮮明に思い出した。母が犯人に襲われた時の光景、暗い廊下で父が絶望する姿。それらの記憶が彼女の心を締め付ける。


やがて、手術室の扉が開き、白衣を着たドクターが現れた。美咲は一瞬、希望に胸を膨らませた。しかし、ドクターは静かに首を横に振る。その瞬間、美咲の心は深い絶望に飲み込まれた。彼女の世界が崩れ去る感覚が、再び襲ってくる。


「なんで…どうして…」と涙が頬を伝い落ちる。美咲は自分の中に湧き上がる感情を押し殺し、父を助けられなかった自分を責める。しかし、彼女の心の中には、復讐への決意が静かに芽生え始めていた。


再び、母の言葉が耳に響く。「しっかり生きて、幸せになってね」。美咲は心の中で誓った。父を失った悲しみを背負いながらも、彼女は復讐の道を歩む決意を固める。


廊下に響く足音と、無情に過ぎ去る時間。美咲の運命は、今まさに再び大きく動き出そうとしていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月22日 09:00

復讐の花 松戸のユキちゃん @yoshiyuki5452

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ