なんのやる気も出ない日ってあるよね

@yurayurajima

第1話

なんのやる気も出ない。やる気は何かやらなきゃ出ないなんてよくゆうけど何かやれる人はすでにやる気が多少はあるわけで、なんか違う気がする。

でも無気力にだらだら生きるのは憂鬱なわけで、何もしたくないのと何かしたい気持ちで板挟みになると言う今。

こんなことダラダラ考えてるんだったら勉強しろなんて言う正論は聞きたくないわけでダラダラするのも言い方を変えてみれば休日を家でまったりとしていると言えるわけで俺は悪くない。

ていうイタチごっこみたいな思考を何回も繰り返して最後に自分を正当化して終わるっていうのは人生の浪費だと思う。

でも人生の浪費から得られるものってのも少しはあると思うんですよね。

少なくとも人生の浪費をした人じゃないと浪費をして憂鬱になっている人への共感精度は高くなるわけで別に無駄ってわけじゃないんですよね。

結局何が言いたいのかと言うとところてんは食べたくない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんのやる気も出ない日ってあるよね @yurayurajima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る