第1話 入学式

私の名前は星咲ゆみ。

「お母さん行ってきます!」

今日は待ちに待った近江学園の入学式。

チェック柄のスカートに紺のネクタイが映えるシャツ。初めての制服に新鮮な気持ちが芽生える。


登校中、電車に乗りながら

「どんな人がいるんだろう?」

「楽しみ!」

と、小声で独り言を言っていると気づいたら近江駅に着いていた。


近江学園の校門の前。私は大きな学校を眺めて

(今日からここが私の学校か〜)

なんて思いながら校門を通った。


校門を通ると近江学園の先輩方が大きな声で

「御入学おめでとうございます」

とお出迎えしてくれました。


入学式が始まると近江学園の理事長の話が始まった。

緊張しているせいで右から左へと話が流れていく。


入学式が終わり、いよいよ自分のクラスに案内された。


私は近江学園の中の1番頭のいいクラスに入学した。

このクラスは20人で中高6年間クラス替えがないまま進学していく特別なクラスだ。

クラスに案内され初めての顔見合わせが行われた。


(イケメン・イケメン・イケメン)


と心で叫びながらクラスの人たちの顔を見た。

「あ…」


イケメンが1人もいなかった。

私の学園生活の一つの光が消えたようだった。


(私は最低だ。人を顔で判断するなんて)


そう思いながらも私は6年間このクラスで過ごすとなると恋など絶対にできないと思った。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の好きな人には好きな人がいる @kamami0805

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る