展望台

天川裕司

展望台

タイトル:展望台


都内に大きな展望台が出来た。

東京タワーみたいなタワーがもう1つ出来て、

そこに町中を見渡せる望遠鏡、

その展望台は大人気だった。


「よし、私も見に行ってみよ」

と言うことで早速見に行ってみた。


(展望台)


でも、

「…ん、あれ?…見えない…?」

何度もお金を入れ直して試してみたが、

覗いてみると何にも見えない。


「どうなってんのこれ」

上のほうにほんの少しだけ光があるだけで、

街中を見渡せるなんて全くの嘘。

と言うか私が覗いた望遠鏡が壊れていたのだ。


「ちょっと見えないんですけどー」

そこの係りの人に言ってみたが、

「おかしいですねぇ」

と言うだけで結局、直せなかった。

入れたお金はちゃんと返してもらった。


別の望遠鏡で覗くと「あ、見えた」となる。

別の望遠鏡は壊れておらずちゃんと見える。

でもあとで来た人が、さっき私が覗いていた

壊れた望遠鏡を覗いてみると何にも言わず、

見えているようだ。


「変だなぁ」なんて思いつつ、

もう1度その壊れたはずの望遠鏡の前に行き、

覗いてみるが、やっぱり見えない。

上のほうにほんの少しだけ光のようなものが見え、

あとは真っ暗。


「さっきの人、何観てたんだろう。あんな長い時間…」

ちょっと不思議に思いながら

その場をあとにして私は帰った。


でもそれからなぜか、覗かれてるような、

誰かに見られてるような感覚がしてならないのだ。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=-pdakT7afyY

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

展望台 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ