オーラ

天川裕司

オーラ

タイトル:オーラ


僕はいじめられっ子だった。

学校の行き帰りにいつも待ち伏せされて

殴ったり蹴ったりされる。


「はぁ〜…どうしたら良いんだ…」

悩みながら道を歩いてた時、

謎の人「そこのボク、これを持って行きなさい」

そう言って呼び止める人がいた。

なんだろうと思い振り返ると、

1冊の本をくれた。


謎の人「それを読めば、君にオーラがつく。そうなればもういじめられる事はないだろう」


「は?」どう言う事かと思っていたが、

実際、言われた通りにしてみてそれがわかった。


ガキ大将達「おう!金は持ってきたか?」

いつものように絡まれかけたとき、

後ろから光り輝く誰かが現れ、

そいつらをフルボッコにしてしまったのだ。


光り輝く誰か「オラァ〜!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!」


一瞬「ジョジョかよ!?」とか思ったが、

あまりに一瞬の出来事だったので凄みが勝ち、

俺はその謎の誰かにやっぱり感謝した。


そして事を全部終えた時、

「いつでも出てくるから安心して」

と言ってその謎の誰かは消えた。


それから少しして気づいたこと。


「……あーなるほど。だからオーラだったんだ…」

その時またふと心の中に奴が現れ、

謎の誰か「オーラだけにね。オラオラって…」

「だからそれ言っちゃダメだって!」


それから沈黙が少し流れて、言ったほどには

そいつはあまり出てこなくなった。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=ULmlzdrY6zE

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オーラ 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ