寝落ちしたらスマホの中に入ってしまったOLはNFTゲームで楽しく小遣いを稼ぐ。寝てる間に夢で凄い副業しちゃいました。

白熊堂

第1話

 あー、どこから話そうか。


 私は高卒20歳になったばかりのOLなんだけどさ、夏の暑い日はビールが美味しいって事で会社の飲み会で繁華街のビアガーデンに行ったわけね。


 高卒のOLなんて電話の応対や受付でニコニコしてれば良いなんて世の中舐めてたわ。


 地方の会社なんてセクハラとかモラハラとかは日常茶飯事なんよ。


 そして飲み会が多い事多い事。


 今日も今日とてビアガーデンではビュッフェの料理をせっせと運び、合間にビールをイッキ飲みさせられる訳ね。


 そして飲み会が終了する頃にはすっかりデキ上がった私は繁華街から少し離れた自宅のアパートに帰ったわけよ。


 流石に化粧落としてシャワーは浴びたいって事で肩まで有る髪をさっさと洗って身体を水シャワーで洗って全身ゴシゴシしてから頭と身体にタオル巻いて、最近流行りのNFTゲームのダウンロードしてる最中に寝落ちしちゃいました。


 そこからが問題なわけ。


 私の意識が落ちた瞬間、なんと私がスマホの中に入ってたの。


 そんでもって画面の外にはグデグデに寝てる私の姿が有るわけよ。


 どうなってんの?って考えたけど夢だと思うことにしたのよね。


 さて困った。


 これを夢として考えると先ずはダウンロードしたゲームで名前を決める事になる。


 私の名前は花咲舞だから適当にマイと入力というかスマホの画面の中を走りまわる。


 名前が決まったら特典の三千連ガチャを引くんだけどさ、ダルいし、碌な物が無いのが普通だよね。


 でさ、このゲームは無課金で出来るNFTブロックチェーンゲームを謳ってるからさ、三千連ガチャは一回十連11回ずつ選択も出来るわけなんだよ。


 そして私はスマホの中、乱数で調整された極一部の11連ガチャも画面の裏から見えまくりなんよ。


 だから、ステ振りがビミョーに違うNFTって唯一無二性のあるデジタルデータのことで、1つ1つが資産的価値を有している星5キャラクターやトークンに最強装備なんかは丸見えでNFT星5キャラやら仮想通貨トークンのCHALINを一瞬の間で引きまくれたわけね。


 夢だと思うけど毎回11連ガチャでNFT星5カードや仮想通貨CHALINに貴重なNFT装備を引きまくって最初からヤベー能力のNFTキャラ達を引いた私はゲームのチュートリアルを開始するわけ。


 てかさ、このゲームある意味放置ゲームだからさ、やる事って案外少ない訳よ。


 でもキャラクターを配置してから命令しなきゃ、あっという間に負けちゃうのね。


 だからさ、チュートリアルでも仲間に指示を出すんだけど私の場合はボタンを押さなくても各キャラクターに口頭で指示出来ちゃうから凄いんだよねー。


 まあ、そんな訳でチュートリアル開始するわけね。


 ではでは、チュートリアルスタートなんだけど、初期配置は前衛、中衛、後衛に分かれてて、各5マスになってるわけね。


 私のキャラクターはNFTで星5キャラに完璧な装備を着けた精鋭部隊をその中の全30マス中6マスに配置出来るの。


 ちなみに従魔って非NFTキャラクターも造れて3体入れれるっぽいから正確には30マス中最高で9マスにNFTキャラクターと非NFTキャラクターを入れれる訳よ。


 ちなみにアイテムを付けれるのは人間は約21ヶ所で従魔は最高が21ヶ所ね。


 そして配置したのは……


前衛


聖騎士シオン︙星5レベル1

体力3000︙攻撃力4500︙防御力5000

青騎士レイナ︙星5レベル1

体力4000︙攻撃力3500︙防御力6000

黒騎士アルバート︙星5レベル1

体力5000︙攻撃力4000︙防御力4000


中衛

槍聖バロム︙星5レベル1

体力5000︙攻撃力4000︙防御力3500

魔弓兵セロ︙星5レベル1

体力3000︙攻撃力6000︙防御力3000


後衛

賢者フロスト︙星5レベル1

体力2000︙聖魔力8000︙防御力2000


 こんな感じね。


 ちなみにチュートリアルの敵は前衛から後衛までスライムでレベル1でオールステータス10って笑うしかないよね。


 これじゃ完全にイジメだわ。


 でも可愛くディフォルメされた、くず餅みたいなスライム君達はやる気満々なんだけどさ。


 そして戦闘スタートなわけよ。


 スライムが動く前に後衛のお爺ちゃんが氷の嵐を吹かせてスライム達に5回攻撃したら全滅。


 残念ながらスライムは貰えなかった。


 でも、このゲーム楽勝じゃね?はい、これでチュートリアル終了。


 チュートリアルの戦闘?まるで話にならないかもしんないかも、だって開始5秒位で終わっちゃったしね。


 後衛の賢者フロスト︙星5レベル1で体力2000︙聖魔力8000︙防御力2000のこのキャラクターの魔法攻撃がヤバすぎて草。


 いくら強いNFT星5のキャラクターでもレベル1なのに限度が有るでしょって私は言いたい。


 一瞬よ?一瞬でスライムちゃん全体に9999ダメージを5回与える攻撃って何?


 見てたらスライムがカチンコチンだよ?オーバーキルでしょ。


 まあ、そんなこんなで一瞬でチュートリアル終了で回復アイテム詰め合わせをもらうわけ。


 次のテキストは長文で、要約するとリアナ大陸には魔王が居てダンジョンが有り、降魔と呼ばれる魔王配下のモンスターが居るって事ね。


 この降魔ってモンスターを倒すと経験値や降魔素材を落とすんだって、それを集めて唯一無二のステ振りの武器や防具を造ったり、ゲーム内の建物なんかを造る非NFT通貨のSERAって通貨を集めて資材を揃えたら拠点のアップデートや武器や防具にアクセサリーの開発と作成をするわけね。


 ちなみに降魔の素材を集めて合成すると、一定のランクで、これまた唯一無二のNFT従魔になってくれるらしい。


 まあ、あんまし良く分かんないけどさ、とりまダンジョンって場所に行ってみるかな。


私、実はお化け屋敷とか苦手で嫌いなんだよね




 





 NFTゲームとはステ振りなどが違う唯一無二のデータに価値を付与したNFTキャラクターやゲーム内仮想通貨トークン(この場合はCHALIN)を使ってデータのやり取りをして運営から手数料を引かれて取引所で売却し、本当にお金を稼げるブロックチェーンゲーム(仮想通貨などのデータを保護し分散して管理するゲーム)全般を指します。主人公のダウンロードしたゲームはリアナ大陸戦記というファンタジーの世界を舞台にしているゲームであり、初期投資は要らないと書かれており、仮想通貨のCHALINやNFTキャラ等はブロックチェーンで価値が決められ各サーバーで管理され、特定の取引所を通して銀行で出し入れ可能を謳っています。このNFTブロックチェーンゲームはファンタジーの世界でステ振りが違うNFT星4キャラ以上と非NFT星3以下のモブキャラを選択して配置し、戦闘は敵とのエンカウント時に自動で進む戦略的要素が有るゲームですが、ゲーム上はタップなどで上手く指示を出せたと思っても、何故か各キャラ達は思うように動かない謎仕様のゲームとなっています。さらに恐ろしい鬼畜仕様なので、唯一無二のNFTキャラクターやアイテムが全滅すると敵に奪われる場合が有ります。星5のNFTキャラクターは最低のステータスは2000台からスタートで、一般の弱い非NFTキャラクターは星1から星4で最低ステータスは100台から400台でスタートします。同じキャラクターでも初期値は全く違うので、唯一無二のキャラクターデータでポ○モンの厳選みたいな事が出来ます。このゲームは基本的に拠点からの移動と攻撃で移動ポイントを使ってダンジョンなどを行ったり来たりします。ついでにレベル10のプレイヤーからはPVPも自由ですが、負けるとNFTキャラや素材をごっそり略奪される鬼畜仕様です。偵察しても相手の拠点レベルしか分かりません。ちなみに本来のブロックチェーンゲームではアイテムが売却以外で無くなる事は有りません。この話は盛りに盛ったフィクションですので現実のNFTゲームでは全く儲からないことを明記いたします。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月23日 07:15
2024年9月24日 07:15
2024年9月25日 07:15

寝落ちしたらスマホの中に入ってしまったOLはNFTゲームで楽しく小遣いを稼ぐ。寝てる間に夢で凄い副業しちゃいました。 白熊堂 @sirokumado

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ