闇二抗イシ影ヨ

薄雪姫

第1話

第一章


 いつもどおり、お日様が優しくにっこりと笑いながら、みんなを見守っている日のことでした。


「ららららら〜🎵」


 あら、あなたには聞こえたかしら? 小鳥さんだって歌うのをやめてうっとりしながら聞き惚れるくらい心地よい清らかな歌声がしますよ。


「ららららららららら〜🎵」


 『美凪みなぎ』というお月様が恥ずかしがって雲の中に隠れてしまうくらい可愛い女の子の透き通った声が歌っているのです。

 美凪の肩まで届く髪の毛は、鮮やかな紫光りの黒です。

 美凪の唇は、ほっぺたが落ちそうなクリームたっぷりのケーキの上にちょこんと座っているいちごのように真っ赤です。


 美凪の手には巫女装束を脱いでおしゃれなお洋服に着替えた美凪が首にかけるとそれはよく似合いそうな首飾りがありました。


「」


 女王様のお城から神社に帰る途中で、森の中を進んでいた美凪は、いつも通りの歩幅の小さいゆっくりとした上品なステップで歩いていましたが、お花からお花まで飛んでは、美味しいお花の蜜を吸う鮮やかなチョウチョのように幸せな気持ちでした。


「」


 美凪は、女王様の『わたくしの愛する国民の皆様が永遠に幸福に暮らせますように』というお願いを神様に叶えてもらうためにお城に招かれていたのです。

 其処は金殿玉楼びっくりするくらい華やかなお城でした。

 白雪姫やシンデレラの王子様が住んでいて、あなたを手招きしてくれそうなお城です。


 女王様は、前からお顔を見ても、後ろ姿を見ても整っていて美しくて立派な姿をしていました。とびっきり豪華絢爛ステキなドレスがよく似合っているし、お肌はおとぎ話の白雪姫のように真っ白で、女の子なら誰でもひと目見ただけでうっとりしちゃうくらいティアラは艶のある長い蒼い髪によく似合っているし、お日様みたいに眩しい頭の上の王冠だって、この女王様のためにあるといってもうそにはなりません。

 女王様の口元は小さく笑っていました。

 女王様の瞳の輝きはまるで宝石のようです。

 そんな女王様が今日のおひさまみたいに微笑んでこう言いました。


『美凪さんはご自分が贈られるより、大切なお友達に何かを贈るほうがお好きでしたね。ならば、この宝石の首飾りを……どうか、貴女のもう一人の大切なお友達に……リサさんに……未来の美少女治療術師(ナースさんやお医者さんのことを偉い人はこう呼ぶのです)さんに……さしあげてくださいね……きっと、とても喜んでくださるはずですわ……』


女王様は、声だって美凪に負けないくらい透き通るように綺麗です。


『まぁ、なんて煌びやかな首飾りなのでしょう。リサ様なら……きっと……喜んでくださいますわ……』


美凪は、感激しすぎて涙を浮かべました。


「リサ様は、世界一お可愛らしくて……頑張り屋さんで……いつも患者様のことを考えておられるような……最高にお美しいナースさんになられるのです。神様もそうおっしゃっていました。最高にお美しいナースさんには、最高に美しい首飾りが似合いますわ……」

「美凪さんは本当にお友達のことを愛しておられるのですね……」

 女王様がまた、破顔一笑しました。

「はい。わたくしこと美凪は、これまで出会った全ての方々のことを海よりも深く愛しています。無論、女王様のこともね……」

美凪はそう言うとそっと女王様の頬にキスをした。

「この口づけはわたくしから、女王様への愛の証ですわ」

「……美凪さんのつややかな唇がわたくし頬を撫でてくれると不思議と心がいつもよりもさらに和らぎますわね……お友達を……わたくしを……此処まで愛してくださる貴女とお別れするのはとても胸が苦しいわ……」


 女王様が 『さようなら』 の代わりに今の自分の願い事を神様にありったけ言いました。『さようなら』という言葉が嫌いな女王様はいつも、お別れのときには 『さようなら』 の代わりに神様にたくさんお願いするのです。


『これからもわたくしが女王として国民の皆様を御守りすることができますように……

国民の皆様に涙の雨が降り注げば、わたくしは傘になれますように……

わたくしの愛する国民の皆様が永遠に幸福に暮らせますように……』


女王様は、自分の国に住んでいる人たちが大好きなので、この他にも国民のためにいっぱいお願い事をしました。そして、時計の針がちょうどお願い事を始めてから三十分の経過を教えてくれたあとで、ようやく自分のことを願いました。


『これからもわたくしが美凪さんのお友達でいられますように……最後にこれより、帰路に就かれる美凪さんのご無事とまたお逢いできる日が訪れることを心より願います』


 その後、女王様に『美凪さんさえよろしければ、馬車の手配をいたしましょう。馬車の中でゆっくりとおやすみください』と勧められましたが、

お散歩が好きな美凪は丁寧に断ったのでした。


キラービー





「私、ナースさんになりたいです!。絶対絶対ナースさんになりたいです!。ナースさんになって……病気で苦しい方達や、ココロが痛い方達や、寂しがっている方達を……えっと……その……癒やしてあげたいです!。ルンルン気分で、美味しいデザートを食べたときみたいに、例えば、クリームたっぷりでふわふわのケーキを食べたあとの私みたいに……元気いっぱいにしてあげたいです!。クリームたっぷりでチョコバナナやをたっぷりトッピングしたパフェを食べたあとの私みたいに……ニコニコにしてあげたいです! 私、不幸な方を見ているのは………私が不幸になるよりも、ずっと苦しいんです。私は小さな時から、歩く度に転んだりどぶにハマっちゃったりなんてしょっちゅうでした。今日もビックフッドさんを探しに行ったのに、いつものようにビックフッドさんを見つけられなくて、代わりにキラービーさんに遭っちゃいました……だからいいんです。だけど……不幸な誰かを助けてあげられないのは本当に嫌なんです」





美凪の真っ赤な唇が、鬼のお姉さんのほっぺたを子犬にするように撫でてくれました。

つまり、美凪は鬼のお姉さんに優しくキスをしました。





「不束者ですがよろしくお願い致します」




「はじめまして、可憐で清楚で楚々としたお声で世界で一番キュートな巫女さんこと美凪さんの大親友のリサです。……鬼族の……貴女とも親友になりたいです。将来の夢は、年中無休でみんなのために神様にお祈りし続けている美凪さんみたいに、みんなの痛みを癒してあげられる素敵な看護婦さんになることです。あ、そうだ! 私だって……可憐で清楚で楚々としたお声で世界で一番キュートな巫女さんこと美凪さんみたいに、綺麗なお辞儀ができるんですよ!」


「不束者ですがよろしくお願いしま……は、はわ!?」


「はわわわわわわわわわわわわわわ……」



「私、また、お辞儀をしようとしたら、後ろに倒れちゃいました……」


「お辞儀をしようとして後ろに倒れちゃうのはこれで120回目です。」










第二章














第三章















第四章









第五章

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇二抗イシ影ヨ 薄雪姫 @KAGE345

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る