運良くダンジョンの裏ボスを倒した俺、スタートダッシュで最強になる。

アオ

最強への道

第1話

×月×日

ある日、俺こと日下翔は学校を歩いていた。

「あー学校つまんねーなー、もっと楽しいことないかなー?」

そう言いながら歩いて、

「あっ、地下室行ってみよう」

地下室は俺が今まで一度も行ったことがなかった場所だ。ひょっとしたらなにか面白いものがあるかもしれない、ない可能性のほうが高いがな…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地下室

「おっ、なにかあんじゃん。でもなんだこれ?」

そう言って俺が見つけたのは何かよくわからない物体だった。

その時、嫌な予感がしたので持ち前の反射神経でとっさに避けると、何かが通り過ぎていた。

「うおっ、また来た!」

今度は避けて、避け際に叩く!

すると、ギギーという声がして、飛んでいった。

「やったな」

一人ガッツポーズをする。

その時、無機質な声が聞こえてきた。

『世界で初めてモンスターを倒しました。

称号:初モンスター討伐者を獲得します。』


『世界で初めてレアモンスターを倒しました。称号:初レアモンスター討伐者を獲得します。』


『裏レアボス:ミミック・ロードを初めて討伐しました。

報酬:職業魔王の選択権と、スキル[アドバイザー]が授与されます。』


『世界で初めて裏ボスを倒しました。

称号:初裏ボス討伐者を獲得します。』


『世界で初めてレア裏ボスを倒しました。

称号:初レア裏ボス討伐者を獲得します。』


なんか一気に色々来たぞ?!

とりあえずこういう時は

「ステータス」

出るかな?

出たっ!



名前 日下 翔 


職業 未選択〔選択可能〕


レベル 13




HP  14


MP  36




攻撃力 14


防御力 13


敏捷性 15





▼称号

【初モンスター討伐者】

【初レアモンスター討伐者】

【初裏ボス討伐者】

【初レア裏ボス討伐者】

 




▼スキル

[剣術1][アドバイザー]



出たぞー!

ラノベ読者の夢、ステータスオープンがー!

っていうのは置いといて、職業のところだ、選択可能となっているけれど、…タップすればいいのか?!

タップすると、



選択可能職業

戦士

魔法使い

盗賊

プリースト

重戦士

魔王(初レア裏ボス討伐特典)


…これはどう考えても魔王じゃないか?

というわけで魔王をポチッとな


『日下 翔の職業が魔王になりました。

それに伴い、称号:初職業獲得者を獲得します。』

というわけでステータスオープン!




名前 日下 翔 


職業 魔王


レベル 13




HP  20


MP  50




攻撃力 20


防御力 20


敏捷性 25





▼称号

【初モンスター討伐者】

【初レアモンスター討伐者】

【初裏ボス討伐者】

【初レア裏ボス討伐者】

【初称号獲得者】


▼スキル

[剣術1] [アドバイザー] [炎獄魔法1][氷結魔法1][濁流魔法1][雷電魔法1][漆黒魔法1][聖魔法1][木魔法1][時空魔法1]


魔法ゲット! 合わせてステータスも上がってるな!

それにしても、裏ボスがいるなら表ボスがいるってことになるが…

『お答えします。表ボスは屋上階にいます。』

いやなんか声が聞こえてきたんだけど

『はい、マスターのスキル[アドバイザー]です。』

なんか思考読んでない君?

『マスターのスキルですので当然です。』

いや怖いよっていうのは置いといて

じゃあ裏ボスって何?

『はい、その前にダンジョンの説明をしたいと思います。

ダンジョンは地面にできるダンジョンと建物がダンジョンになる2パターンあり、比率は9:1程です。その建物にできるダンジョンに、裏ボスがいます。大抵はどこか奥深くに隠れているので難しいですが…』

ありがと

まあじゃあ屋上いってボス倒しに行くか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

運良くダンジョンの裏ボスを倒した俺、スタートダッシュで最強になる。 アオ @Kiyoto2011

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ