第2話 能力の穴

「ぐはっ!!!」


俺の頬に番長の右ストレート。


脳が揺れる・・・。


くそっ!もう一度だ!


俺は意識がもうろうとする中、もう一度心の中で叫ぶ。


「拷問はじめ!拷問はじめーーー!!!」


何も起きない・・・。


なぜだ!なぜ!


番長が口を開く。


「ふん、骨のねえやつ!

 まあ、これで噂もなくなるだろう。

 ここからは俺の個人的なイジメの開始だぜ!」


なんて卑劣なやつ。


まだ殴ろうってのか!


くそーーーー!!!


俺はやぶれかぶれにもう一度心の中で叫んだ。


「拷問はじめーーーーー!!!」


パっ!


視界が切り替わった。


あの拷問部屋だ。


しかし、なぜさっきは拷問部屋に切り替わらなかった!?


そうか、やつには、メンツを丸つぶれにされたから、それを元に戻したいという大義名分があった。


だが、今は、ただ自分の憂さ晴らしという悪意しかない。


その悪意にこの能力は反応したのだろう。


あとで、一般人にも試す必要がありそうだ。


一般人に試して、拷問部屋に切り替わらなければ、この能力は悪意を持つ人間にしか反応しないことが立証できる。


さて、分析はこのくらいにして、拷問をはじめよう。


「な、なんだこりゃあ!!!」


四肢をおもり付き鎖で拘束された番長がいた。


「てめえ、なにしやがった!

 って、よく見りゃ、俺の子分が言っていた拷問部屋じゃあねえか!

 あいつ、本当のこと言ってたんだな・・・。」


さあて、この番長、どう調理してやろうか。


野良猫の分、俺への顔面パンチの分、今までこいつにいじめられた人々の分。


こいつは多くの罪を背負いすぎている、殺してもいいのでは?


いや、さすがに殺しはまずいか・・・。


俺はまず拷問椅子に無理やり座らせた。


「うがああああああ!

 てめえ、こんなことして、ただじゃ済まねえぞ!!!」


そうか、こいつを生かすということは、後に報復が来るということ。


殺しはまずいから、報復できないよう、両腕切断くらいにしてやろうか。


「大丈夫、安心しろ。

 お前が俺に報復できないくらい、ズタズタにしてやる。」


俺は引き裂き台を用意した。


「て、てめえ、何をする気だ!」


「ここに来い。」


「そうやすやすと行くわけねえだろ!」


バチンっ!!!


「ぎゃあああ!!!

 わ、わかった、いきゃあいいんだろう・・・。」


番長は重そうなおもりをゆっくり引きずりながら、引き裂き台の前に来た。


俺は番長の胴を台に固定し、両腕を縄で縛った。


そして、ハンドルを回すと、腕に縛った縄がどんどん巻かれ、腕が引き延ばされていく。


「て、てめえ!

 なんて卑怯なことしやがる!」


「ふん、貴様が行ってきた数々の所業に比べたら、こんなの普通だろ?」


「カツアゲ、野良猫いじめくらいしかしてねえよ!

 あんまりじゃねえか!」


ブッブーーーー!!!


ウソをついている証拠のブザーだ。


「正直に言え。

 ウソをつくたびに腹にムチを入れるぞ?」


バチンっ!!!


「うがあああ!!!

 わ、わかった。

 集団リンチ、いじめ、万引き。

 どうだ? これで全部だ。」


ブッブーーーー!!!


「往生際の悪いやつめ、まだ吐いてないものがあるな?」


バチンっ!!!


「ぐああああ!!!

 集団レイプ!!!

 俺の子分が好きだった女だ!!!」


ブザーが鳴りやんだ。


「ク、クズめ!!!」


こいつの子分の好きな女ということは俺の好きな女でもある!


そいつをレイプしただと!!!


あまりの罪の多さに、俺の拷問の手にも気合が入り、思わずハンドルの回しを早めてしまった。


ボギっ、ブチっ!!!


「ぶぎゃあああああああああああああああ!!!!」


あっ、やべ。


番長の腕は骨折し、ちぎれた。


出血が止まらない。


これ、死ぬんじゃね?


拷問部屋には一応止血キットもあるが、簡単な処置を行うものしかない。


しばらくして、番長は死んだ。


「ま、まあ、こんな人間、死んで当然なくらいだ。

 こいつが死んで喜ぶやつのほうが多いだろ。」


俺は殺人を犯してしまった自分を正当化するよう御託を並べた。


そして、拷問部屋は消えた。


俺の目の前には数分前まで番長だった肉塊。


地面には血が広がる。


さて、どうしたものか・・・。


この現場にいては、俺が殺人犯なのは明白。


俺はその場から立ち去り、何食わぬ顔で授業に戻った。


すると、校内放送が鳴る。


「緊急!緊急!

 死人が1人出ました!

 構内に殺人犯がいるかもしれません。

 生徒たちは至急、運動場に集まり、集団下校してください!」


俺たちは下校することとなった。


まあ、だるい授業も途中で終わるし、ラッキーかな。


とか思っていたら、自宅に電話が。


母親が電話に出る。


「はい、ジャービスです。

 ええ、ええ。

 ええ、わかりました。

 ジェイキー!先生から電話!」


ちなみにジェイキーとは、俺の名ジェイクの愛称である。

両親からは親しみを込めてそう呼ばれている。


話は戻るが、先生から電話だ。


嫌な予感がする。


俺は受話器を取る。


「はい、先生。」


「もしもし、ジェイク。

 今日、校舎裏にいたって他の生徒から聞いたぞ。

 校舎裏での事件は知っているのか?」


嫌な予感は的中。番長の死体の件での電話だ。


「さあ、なんかあったんすか?」


俺はしらを切る。


「うーん、知らないならまあいい。

 だが、なにか気がかりがあったら何でも言ってくれ。」


先生の取り調べはあっさり終わった。


---


後日。


学校はしばらく休校となったが、また再開した。


そして、全国集会にて、校長が番長の死を公表した。


瞬く間に、犯人は俺だといううわさが広まった。


そりゃ、子分をズタズタにした噂もあるし、俺が番長と一緒に校舎裏にいたという噂もある。


当然、犯人は俺だと思われても仕方ない。


俺はそんな状況ではこの学校にいることはできなかった。


そして、俺は転校することとなった。


最後の登校日の帰り、俺の好きな子が駆け寄ってきた。


「あ、あのう・・・。

 うわさだってのはわかってるんだけど。

 あなた、番長たちを懲らしめてくれたのよね?」


「な、なぜそう思う?」


俺は動揺した。


好きな子から突然話しかけられたこと。


そして、なぜこの子に番長の件がわかるのか。


「女の勘よ。

 ありがとう。

 私、あなたのこと忘れないから。」


それだけ言うと、彼女は去って行った。


この時、俺の中で何かスイッチが入った。


正義のスイッチとでも言おうか。


このチカラ「拷問部屋」はけっこう残虐な能力だ。


でも、それで卑劣漢を成敗すれば、こうして喜んでくれる人は確かに存在するのだから。


こうして、地獄の拷問官ジェイクが誕生したのだった・・・。



=== 作者あとがき ===


ヒロインは3話から登場します!


評価をポチっとしていただけると大変ありがたいです m( _ _ )m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る