東西に分断された地の中、禁断の青春が始まる

高志保 しほ

第一話 崩壊



「...今日は、世界が男女別で分断されてからちょうど1か月です。」

「世間からは不満の声が相次いでいて、自殺する人も現れています。」


ピッ

私はテレビの電源を切った。


「今日もこのニュースか、もう聞き飽きたな。」

「しょうがないでしょ、他人事ですらないし。」



ちょうど一か月前、私達の生活が一変する出来事が起こった。

それは、



だ。



なぜこんなことが起きたというと、

一年前、Xのフォロワー5000万人越えの日本とアメリカのハーフの方が、こうゆう投稿をした。


「日本は性犯罪に甘すぎる。もっと厳しくするべきだ。」

「デモを起こさない限りは改善されなさそうだ。」


後の方のツイートは、ブラックジョークだと後に本人が言っていたが、このツイートは大注目を浴び、なんと日本でデモが起こってしまった。



これは世界中で話題になり、日本政府も対応をとった。


「日本では、性犯罪に正しい処罰をして、二度と繰り返されないようにします。」

とのこと。


しかし、性犯罪に厳しいアメリカ政府は、

「日本という国でデモが起こるのは非常に珍しいことだ。世界的で何か対処をとったほうがいいのでは。」とのこと。


そして、半年後にG7緊急首脳会合が行われることになった。


会議の内容は、



世界が東西で男女別に分かれるかもしれない



だそうだ。



世間が一時大パニックに陥った。今のうちに告白しとけとか、今のうちに家族に感謝伝え解けとか、そうゆう風なこともネットで言われていた。



そして、ついにその時が来てしまった。



私の家族の場合、お父さんがいなくなってしまった。

西日本には男性、東日本には女性が来ることになっている。



今まで円満にやってて、家族旅行も計画していたのに。



私達の幸せは、突如として壊れてしまった。


もちろん、現実世界だけではない。ネットの世界だってそうだ。



女の人は、男の人と会話はできない。


男の人も、女の人の動画すら見れない。


それどころか、IPアドレス位置情報によって、女や男を選択する画面がなくなって、性別を偽ることすらできない。



そして、20XX年。3月26日。私お父さんがいなくなった日。



「もう、行っちゃうんだね ここに残ることは...できないよね」

「ああ。物理的に、無理だ...やったとしても政府にバレて強制的に連れていかれてしまう。」

「監視...されてるのかな...だとしたら、怖い。」

「大丈夫だ。余計なことをしなければ、平和に過ごしていけると思う。」

「平和どころじゃないよ...」

「でも、お父さんは家族の平和第一を考えてるんだ。だから、ごめんな」

「そんな、謝らないでよ。悪いのは、そんな歪なことを考えた政府が悪いんだ。」

「そうか。...もうすぐ時間だな。」

「香織、結衣、そして、梓。今までありがとう。」

「うん。お父さんこそ、ありがとうね。これからは、3人で頑張って過ごしていくから。」

「ああ。お前らならできるって、信じてるから。じゃあ、またね」

「うん!ばいばい!また、いつか会える日が来るって、信じてるから!」


そうして、私はお父さんがいなくなった後、10分くらい手を振り続けた。

お父さんを悲しませないように、明るくしてきた。でも、本当は言葉に出来ないくらい悲しかった。ずっと、そのことについて考えてた。



お父さんがいなくなってから、気まずい空気が続いた。そうしたなか、ニュースが目に入った。


「たった今、東日本にいる男性が西日本に移動し始めました。これが、最後の男性の光景です。今後一回、私達女性は男性と関わる機会がないでしょう。」


 やっぱり、これは現実なんだ。この光景は、異常なのかな。


そして、一件の通知がLINEに届いた。


「かほ、今いる?ついに男性が東日本からいなくなっちゃったね」

「うん」

「でさ、私西日本に住んでるって言ってたじゃん?」

「そうだね」

「女性は全員東日本に行かなきゃいけないから、今私達の故郷西日本から、新幹線で西日本にところ」

「うん」

「でさ、前かほは栃木に住んでるって言ってたじゃん?」

「うん それで?」

「私さ、栃木の学校に行くことになったんよね。どこに行くかは言えないけど、眼鏡で短茶髪の人が来たら私だと思ってね」

「おっけー」


そう返した。いつもなら「えー!?嘘でしょ!?やったー!一緒になれるといいねー!」とか返すと思うけど、今日はそんな気分になれるわけがなかった。



学校当日。当たり前だかこの学校は女子中になった。


クラスの話題は、当然男女で世界が分かれたことだった。



そして、西日本から来た転校生が数十人来た。



「私の名前は...」

次々と自己紹介をしていく中、最後の人となった。

そして、私は最後の子が目に入った。



「初めまして。私の名前は 田岸たぎし あおいです。」



この子は、 田岸たぎし あおいと名乗った。


この子は、眼鏡をかけていて、髪型はショートで、茶髪だった。

しかも、昨日LINEで会話した子の名前と同じだった。



世界が男女別で分かれたことで、校則ももちろん変わった。

全校集会が開かれ、校長先生が説明していく。


「本校は、一部校則が変更されます。」

「今までは、校内でのスマホは持ち込み可能でしたが、怪しい話が出てくるかもしれないので、スマホの持ち込みを禁止します。」


えー!?と声が上がった。

「なにそれ!?休み時間めっちゃ暇なるやん!」

「今まで授業中にスマホ見るスリルが楽しかったのに、使えなくなるとか、最悪や!」



「世間では混乱が相次いでいますが、これらの校則、また、今までと変わらない校則を守っていきましょう。以上です。」


校長先生が話を終えた。そして、全校集会が終わり、みんなは教室に帰っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 12:00 予定は変更される可能性があります

東西に分断された地の中、禁断の青春が始まる 高志保 しほ @shihosasimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ