盗まれたプラネタリウム

とろり。

1話完結 盗まれたプラネタリウム



 20XX年、地球の空は灰色に包まれていた。止まない戦争が地球を絶望の地に変えた。

 各国は一つの団体として統合され、いずれ訪れる終わりの時をただ待っていた。


 病んだ人々の心を癒やすのは、トーキョーで天文学者たちによって作られた小型プラネタリウム。まだ地球が青かったころの夜空を再現できる。


 だがある日その小型プラネタリウムがなくなった。厳重に保管されていたはずが何者かによって盗まれた。

 かつての繁栄から1%程に減少した人類の光を奪ったとして、みなが皆、盗人を探し出すのに躍起になった。


 盗んだのはまだ幼い少年だった。彼はポケットに小型プラネタリウムを隠し、廃病で隔離されている妹の元にいた。そして小型プラネタリウムをポケットから取り出し電源を入れると、暗い部屋を星々が照らし出した。


「ごらんよ、これが星だ」

「…………」

「ごめん。俺、メアリのことがどうしても気になって……」

「……いいの。気にしないで、お兄ちゃん…………」

「元気になったら、また二人で遊ぼうな」

「……うん。」


 メアリは微笑みながら涙を流すと、ありがとうと力無く言った。それがメアリの最後の言葉だった。そしていつまでも、少年は動かなくなったメアリの右手をただ優しく握っていた。

 星を見たがっていたメアリ。少年はまだプラネタリウムの電源を消すことができなかった。



おわり



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

盗まれたプラネタリウム とろり。 @towanosakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画