中国人女性! 既に書いた? それでは今度は詳細を!

崔 梨遙(再)

第1話  前編

 これまた30代前半の時の話。当時、僕は行動力の塊だった。以前、アメリカ人女性(いわゆる白人)と付き合ったことがあったので、今度は中国の女性と付き合ってみたくなった。急に思いついたのだ。“そうだ、中国の女性と付き合おう!”。



 金曜日、僕は電器屋街の大きな家電量販店に行った。電器屋街の家電量販店には、外国人客の通訳のために中国人がいることを知っていたからだ。中国人は、中国語、日本語、英語を話せるからだ。


 各階にいるはずだ。僕は1階から中国人スタッフを探した。いた! うん! 好みのタイプじゃない! 僕は2階へ上がった。家電を見ているフリをしながら、僕は女性店員の名札ばかり見ていた。


 いた! 張さん。と、名札に書いてある。かわいい! 僕の好みのタイプだった。僕はパソコン周りの備品についていろいろ質問した。と見せかけて、たっぷり会話した。僕の日本語トークが思ったよりもウケた。いい雰囲気になった。僕は張さんに名詞を渡した。


「気が向いたら、食事に付き合ってください。連れて行きたい店があるから」


 僕は、安いパソコンの周辺機器を買って帰った。そして、張さんからの連絡を待った。だが、夜中まで待ってしまったが電話はかかってこなかった。


 ここで諦める僕ではなかった。翌日の土曜、僕はまた家電量販店へ行った。そして2階へ。他のものには目もくれず、真っ直ぐ張さんの所へ。


「なんで電話くれへんかったん?」

「すみません、本気で誘ってるんですか? 遊びですか?」

「それは張さん次第やで。張さんが本気で付き合ってくれるなら、僕も本気で付き合うで。どう? まずは食事」

「わかりました。今日の仕事が終わってからでもいいですか?」

「何時に終わるの?」

「7時過ぎです」

「じゃあ、店の前で待ってるわ。あ、名前を教えて? 苗字じゃなくて、下の名前」

「メイファです」

「ほな、メイファって呼ぶわ。メイファ、何が食べたい? フレンチ? ふぐ? 蟹? うなぎ?」

「フレンチがいいです」

「OK、予約しとくわ」



「お待たせしました」

「待ってへんよ、ほな行こか?」

「店はどこですか?」

「実は、歩いて10分から15分」

「近いんですね」


「美味しいです!」

「そう、良かった。この店、穴場なんやで」

「店の雰囲気もいいです」

「うん、僕がよく来る店やねん」

「何人の女性を連れて来たんですか?」

「数えてない。数えよか?」

「いえ、いいです」

「この店、ワインも美味しいやろ? ワイン飲みや」


 いろいろ話して、メイファが僕より1つ年上だとわかった。意外だった。てっきり年下だと思っていた。メイファは中国の大学で日本語の講師をしていたが、日本の大学院に入学したとのこと。今、バイトしながら大学院に通っているとのこと。


「そろそろ出よか」

「はい」



「実は、僕の住んでるマンション、ここから歩いてスグ、10分か15分なんやけど、ちょっと寄っていかへん?」

「うーん、じゃあ、ちょっとだけ」


 来たー! これでこそフレンチレストランとワインでムードを作った甲斐があったというものだ。僕は自室にメイファを連れ込んだ。


 更に1杯、メイファにワインを飲ませた。メイファは良い感じにほろ酔いだ。目がトロンとし始めた。


「明日も仕事?」

「はい」

「今日はここに泊まって行ったら?」

「え! お泊まりですか?」

「このマンションなら、バイト先にも近いやんか」

「うーん、迷います」


 僕はメイファをソッと抱き締めてキスをした。



 その夜、メイファは僕の部屋に泊まった。メイファとの交際が始まった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

中国人女性! 既に書いた? それでは今度は詳細を! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る