広島みなと公園からの宇品港の夕日2022~安田女子高校と近隣の女子高の触れあい(高1)

@Y0SHI55826

第1話 他校との出会い(4月12日)

広島駅から路面電車で30分程行った所にある広島港の最寄り駅である宇品の広島みなと公園で私は過ごしていた。

単に単に虐められてるわけでもなく、ただ1人で過ごしたいという事が1番の楽しみであるけど、友達と過ごすのも大好き。


ローソンで買ったマウントレーニアのカフェラテを公園の待合所でゆっくり飲みながら船の汽笛の音を聴きながら――。

(此処がSTU48のエリアの1つである広島なんじゃな)

確かに私は小6の頃にアイドルに興味を持つようになり、デビューしたばかりのSTU48に興味を持てた。

いつかはそのグループのオーディションを受けてみたい。

その頃に地元で初めて見たメンバーを見た時の第1印象が明るくて爽やかというイメージが強いという事に惹かれた。


そして、その公園で30分ほど過ごしてから路面電車で帰ろうとしたら定期券(JR)がない事に気づいた。

(取り敢えず路面電車で広島駅まで行って再発行して貰おう)

その時、誰かが私を呼ぶ声がした。

「定期券が公園の待合所に落ちてたよ」

ゆっくり振り返ると、その女の子はヤンキーのように見えた。

「すみません、私・・・・」

「もしかして不良だと思ってたん??こう見えてうちは不良じゃないけん笑」

「そうでしたか。定期券ありがとうございます」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

広島みなと公園からの宇品港の夕日2022~安田女子高校と近隣の女子高の触れあい(高1) @Y0SHI55826

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ