彼に片思い

那須茄子

彼に片思い

 好きな人のことを思うと、心がふわりと浮かび上がるような気持ちになる。



 初めて彼を見たとき、教室の窓から差し込む光が彼の髪を優しく照らしていた。

 その日は特別な日でも何でもなかった。ただの平凡な一日だったはずなのに、彼のその姿が私の曇った心を一変させた。


 気付けば、目で彼を追い続ける日々が始まった。彼が私の心に灯りをともしてくれるようで、彼の存在が私にとっての光となった。

 彼の笑顔は、まるで暗闇を照らす一本の蝋燭のように温かく、優しく私の心を包み込む。彼の瞳は深い湖のように澄んでいて、その中に引き込まれそうな気がする。


 

 私は見つめた。彼をずっと。見つめるようにした。



 

 毎朝、彼と同じ電車に乗るために少し早起きする。

 まだ薄暗い朝の空気の中、駅に向かう足取りは軽やかだ。彼の姿を見つけると、胸が高鳴り、自然と微笑んでしまう。彼の背中を見つけるだけで、心が温かくなる。

 

 でも、彼は私の存在に気づいていない。彼の友達と楽しそうに話す姿を見て、少しだけ切なくなる。彼の笑顔が他の誰かに向けられるのを見ると、胸がちくりと痛む。


 たまに電車の中で、彼の近くに立つことができると、その日一日が特別なものに感じられる。彼の声が耳に届くと、まるで音楽を聴いているかのような心地よさに包まれる。彼の笑顔が私の心を照らし、彼の存在が私の世界を彩る。

 一方的な幸せをその都度、募らす。



  


 彼を間近で観察できる時は、決まって授業中。


 彼の背中を見つめることが私の日課になっている。彼の背中はいつもまっすぐで、どんな時でも真剣な姿勢を崩さない。

 彼の筆記用具が紙を滑る音、そのリズムは繊細で、まるで彼の心の中を覗いているような気持ちになる。


 時折、彼が見せる真剣な表情に心がときめく。彼の眉間に寄せられた皺や、集中している時の唇の動き、そのすべてが私の心を捉えて離さない。


 もしも彼の隣に座ることができたら、どんなに幸せだろうと夢見るけれど、その夢はいつも遠く感じる。


 彼がノートに何かを書き込むたびに、その内容が気になって仕方がない。彼の筆跡がどんなものか、どんな言葉を綴っているのか、すべてが知りたくてたまらない。

 同時に、そんなことを考える自分が恥ずかしくて、視線をそらすことしかできないでいる。


 




 彼が歩き出せば、私は距離を置いて眺める。



 放課後、彼は部活に向かう。

 その背中が遠ざかるのを見つめながら、心の中で「頑張って」と呟く。


 彼の部活が終わる時間を知っている私は、その時間に合わせて校門の近くで待つこともある。彼が部活を終えて出てくる姿を見つけると、物陰に隠れる。

 彼は私に気づかず、友達と楽しそうに話しながら帰っていく。その連れだって帰る友達が、可愛い女の子でないかを逐一確認する。


 彼はよく男の子と帰ることが多い。今のところ、そういう心配もいらないようだ。


 私は満足して、彼が歩いた道を辿って帰る。







 一日が終わる夜。


 彼のことを考えながらベッドに入ると、彼の顔、声、仕草その全てが私の心を占めている。


 思えば思うほど、身体が火照り、下が湿り出す。

 指が、私の奥を刺激させる。

 彼を恋い焦がれる液が、指を伝い、溢れ出す。



 ……恥ずかしい。

 

 終わった後はいつも、悶えて、ベットがくしゃくしゃになる。


 彼は私を何時だって、揺さぶり高ぶらせるのだ。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼に片思い 那須茄子 @gggggggggg900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画